アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノンアルコールビールは本当にアルコール入ってませんか?ビール飲んだかのように脳を誤魔化せるんですか?

A 回答 (6件)

ここにノンアルコールビール、尿酸値、痛風でも飲んでも良いみたいなの出てます!


見てみて(^^)飲めるのがうれしいですよね。

https://beverich.jp/blogs/beverich-magazine/gout …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 18:18

ノンアルコール飲料とは・・・


含有アルコール量が1%未満の飲料をいいます。
そして、酒税法の第2条で、酒類は「アルコール分1度以上の飲料」と定義されています。
要はメーカーによって微妙にアルコールが含まれてる場合があります。しかし、基準を超えたアルコールを「ノンアルコールです」と言って売ると違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 18:18

アサヒビールの工場見学の時に、製造方法を説明してもらったのですが、発酵過程が無いので、アルコールは生成されません。


脳をごまかすことは、まあ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/18 18:18

ノンアルコールビールは、全然アルコールが入っていないのと、微量のアルコールが入ってるの、アルコールからほとんどアルコールを抜いた物があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿酸値が高ければノンアルコールでも飲んだらあかんですか?

お礼日時:2024/02/18 16:43

ほんのわずか含まれていてもノンアルと表示できるはずです。


ただしその濃度では酔うことはほぼないです。
酔った気分になるのは、香りや味、口内の感触がビールに酷似していて脳が騙されるからです。
そこがメーカーの努力です。

一度もビールを飲んだことがなく、酔った経験もない人に、ただの炭酸飲料として飲ませたら、おそらく酔った気分にならないでしょう。
脳は酔った気分の記憶がないので再現しようがないからです。
苦くて不味いとしか感じないかも。
    • good
    • 0

ごまかせられるのはビールを飲んだことのある人だけです。


なので飲んだことのない子どもはただの苦い水としか認識しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A