アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前にビール350を4本飲んで寝ると次の日ってやっぱりだるいですかね?
飲んだ時間は深夜の1時ごろ、起床は6時40分です。

A 回答 (9件)

ちーちー行きたくならないの?

    • good
    • 0

つか、そんなに飲んだら尿意で目が覚めるし、のどが渇いて目が覚める。


 ただでさえ睡眠時間が短いのに…。
    • good
    • 0

個人差や、次の日に向けての気分によっても変わってくると思います。


例えば、僕は缶ビール(350ml)を2本も飲めば結構酔って顔が赤くなって眠くなってきます。

僕は平日はいつも深夜12時に寝て朝5時半に起きて6時過ぎに家を出て出勤しています。
最近は朝も寒く、毎朝起きるのはだるいですが、一旦布団から出てしまえばだるくはなくなります。

そのような状況でもし翌日が出勤日だったとして、深夜1時に缶ビール4本飲んですぐに寝て翌朝6時40分に起きるなら、起きるのはほぼ確実にだるいと思います。
もしもその日の仕事で嫌な案件が予定されていたら尚更だるいですね…

しかし、もしもその日が休日で、前から予約購入していた趣味のゲーミングPC一式が朝届くだとか、ウキウキしているようなことがあるなら、いくら頭が痛くとも、気合いで起きて(もしかしたら徹夜)物の受け取りは果たすと思います。
    • good
    • 0

アルコールには利尿作用もありますし、350mlを4本となれば夜間頻尿の様な状態に


なるのではと思います。
しかも消化器系臓器は休めずに働いていますし、睡眠時間も短いので怠いと言うレベル
では無いでしょうね。
更に言えば350mlを4本ですから、それぐらいの量ともなればアルコールが分解されるまで
10時間前後は掛かると言う事ですから、車でも運転すれば酒気帯び運転ですよ。
それで人身事故でも起こしてしまえば数年は一般社会から隔離される事になる。
    • good
    • 0

量的には、ビールですから、さほど残らないでしょうが、水分の取りすぎによって、翌朝、体がむくみます。


足がスッ〜と靴に入らない、顔を洗う時に、指の膨らみを感じる、などの症状が出てきますね。

あとは体調によるかな〜
    • good
    • 0

そんなに飲むと、次の日はだるい程度で済まないと思います。


個人差はありますが、大抵頭がガンガン痛む、吐き気、嘔吐するなど、体はガタガタになります。
 注意しなければならないのは、お酒に強いイコール肝臓が強いでは無いと言うことです。
 これを誤解され、「俺はお酒に強いから、肝臓も強いだろう」と、飲酒量が増え、アルコール性の肝炎、肝硬変になられる方が多いとされています。
    • good
    • 0

僕は50㏄でも翌日、気持ち悪い。


ローソンで半額クーポンで買えても、
もう辞めた。

飲んだ時は美味しいので、大丈夫な
チューハイなど探し中です。
    • good
    • 0

そりゃ二日酔いしますよ

    • good
    • 0

人によるけど、車には乗らない方がいいかな。


アルコール残ってる可能性は高いからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A