プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBとか握手券とかCDに入れてあんな卑怯な売り方せこ過ぎませんか?

A 回答 (10件)

せこいとは思いませんが、商売として上手いですね。


需要があるから成り立つので握手券の為のCDが売れるように
普段練りに練った芸能戦略活動しているわけなので
人気があるから成り立ちます。

私(おっさん)が握手券付きCDを販売しても誰も握手どころか
会いたくもないでしょうから当然売れません。

つまり売れるから仕方がないのです。
    • good
    • 0

まぁ騙して売っているわけではなく、買う人は承知で買っているわけだから。


あこぎな商売と思いつつも買う人が大勢いるのは、AKBとかを魅力ある商品に仕立てる能力があるからであって、「お金を払いたい」と思える魅力がなければ成り立たないことです。
今は異性と話もできない人が多い世の中ですから、アイドルと会って握手できる権利をお金で売るというのは、時代に合った商売だと思います。
それでなくても、「初回限定」とか「Aタイプ」「Bタイプ」とかって当たり前にありますし。

資源の無駄という面は改善してほしいですけどね、ヨーロッパみたいに物としてのCDは売らなくするとか。
    • good
    • 0

卑怯っちゃ卑怯だろうけど、それでも買う人が居るのも事実。


だから、販売してしまう。
それが商売。
    • good
    • 0

>あんな卑怯な売り方せこ過ぎません


世間の多くの人が「あんな商売はダメだ」と思えば売れなくなるだけです。
やってうれればそれでいいのです(たとえ廃棄物になろうともです)

CDなんて必需品じゃありませんから、いらなければかわなきゃいいのです。
あるいは握手券が余計だというなら、すてればいいのです。
    • good
    • 0

昔でもコンサート行くと


そういう商法は有りましたよ
ただそれをパクッてやるのは
少し卑怯な気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔もそういう商法あったのですね。

お礼日時:2017/12/04 00:39

だから余ったCDの処理に困って山に捨てると言う事が起きる。

(ニュースに為った)
中古買取でも纏まった数の物は犯罪防止の為に引き取らないとも聞きますしね。
昔問題に為ったカード入りスナック菓子と同じ道を行っているね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリマンシ一ル目当てでチョコ捨てるみたいな感じかな。

お礼日時:2017/12/03 13:48

ファンは、正当な手段だと考え


第三者は、阿漕な商売だと考える

どちらが正解という話ではないだろうな
個々人の気持ち次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかなと私は思うけどその商法で成り立ってるので何とも言えないけど

お礼日時:2017/12/03 13:50

スーパーて1000円以上お買上げの方に限り、タマゴ99円


で売ってるのと同じですから、別にセコくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は食べ物だからいいけど、それでランキング入るとイラッとしてしまう

お礼日時:2017/12/03 01:57

K-POPでAKB以上の酷い商法をするグループがあります。


ハイタッチ券を入れているが確率が10枚買っても当たらないとかざらだそうです。
そのグループは紅白にでるそうですが、半島のボッタクリはAKBの比じゃないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(・_・;

お礼日時:2017/12/03 01:58

なぜだめなのですか?立派な商売だと思います。



鋼錬の映画も特典つけて観客を取り込もうとしてますよね?
あれも駄目ですか?

むしろ私は彼の商才に脱帽してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は冷ややかな目でしか見れないです

お礼日時:2017/12/03 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!