プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設で働いています。管理栄養士です。
女性職員から嫌われているような気がします。
嫌われないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

嫌われても居座るくらいの根性を身に付ければ会社の社長には必要な存在になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚の方は、例えばその通りでも何事もポジティブに考えておけば良いんだから。
って、気にしない事って言って貰えます。
そうですよね。居座ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 06:39

はじめから好かれてると思わない方がいいみたいです。


嫌われてないと思わないと思うと良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっそうですね。はじめから好かれてるとか、嫌われているとか、思っている事がいかんのですね。

お礼日時:2017/12/03 11:59

管理栄養士をされているとのこと。


栄養のバランス、仕入れコスト・入居者の方それぞれの細かな献立作り、色々と神経を気を遣われるお仕事ですよね。

調理場の方や介護の現場でお仕事されてる方達からみたら、あなたの本当に大変であるお仕事の中身まではわかりません。
常にデスクに付かれている場合が多いとすれば尚更です。

例えば調理場の方には、上司として(年齢が上の方にも)指示しなくてはいけないことも多いのではないでしょうか。
もしもご自身で嫌われている原因の心あたりがないのなら、上から言われる感じが嫌だったり(あなたが上から言っているつもりではなくても)、
或いは楽そう、といった妬みもあるかも知れません。面倒ですね。
忙しい職場は皆「自分が一番忙しい」、と思っている嫌いがありますからね。

実は知り合いで管理栄養士をされている方から、チラッっとそんな話を聞いたことがあったんです。
気休めかもしれませんが、少し目線を下げてお話されてみるのはいかがでしょうか。

ともあれ全ての解決にはならないでしょう。
あなたにしか出来ない責任ある重要なお仕事です。あまり気にせず自信を持って職務を全うされるのが一番だと思います。

頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、事務仕事が忙しくて仕事時間中は、事務仕事ばかりです。介護士さん達は、きっと私達が、楽な仕事だと思っているかもしれませんね。ちらっとそういう声が聞こえてきたりもします。ましてや最近2人体制になり、産休代替職員だった私が、正社員になり産休明けで帰ってきた先輩は、パート職員になって、更に心苦しくて肩身が狭いです。
辞めようかなんて考えますが、利用者様や頑張って仕事して頂いている、厨房職員さんの顔が思い浮かびます。
しかし あまりに手に負えなくてつい、上から言ってしまったりしたかもしれません。

お礼日時:2017/12/03 14:37

No3です。



肩身が狭くなる必要もなく、まして辞めるなんてもったいない話です。
堂々と毎日の職務をこなされることが最善かと思われます。

産休代替職員で入ったあなたがが正社員になったのでしたら、それは周りからの僻みや妬みはあるでしょう。
でもそんなことは世間でもよくある話です。

どんな状況であれ、正社員にして貰えたのはあなたの実力なんです(認められていなければどんなに人手不足だろうと正社員にはなれないですから)。
少し居心地が悪いかも知れませんが、半年、一年と時が経てば、やがてあなたの立場が当たり前になります。

必要以上に気にし過ぎず、むしろ図太くなりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謙虚な姿勢、明るい気持ち、利用者様に喜んでる頂ける、頼りになる管理栄養士になりたいと思います。
少し焦る気持ちがあったのですね。
焦らず、じっくりと腰を据えて頑張ります。

お礼日時:2017/12/03 17:40

気にすること内と思います


自分が間違ってなければ、逃げる事をしないで正々堂々といればいい事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張って仕事します。

お礼日時:2017/12/04 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!