【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

森加計問題擁護する輩いくら儲かるの?
素朴な疑問です。

A 回答 (5件)

誰かがカネを出して擁護させてるって、どんだけかかるんですかね。

そんなカネがあったら発行部数激減で青息吐息の新聞社に圧力かけたほうが安いし効果的だと思うんですけど。
 ちなみに自分の見るところでは擁護派はごく少数、大半は「結局首相の不正関与は立証不可能なんだから無駄」「プライオリティをつけろ」ってとこだと思うんですが。
    • good
    • 0

擁護にあたるかどうかは別にしても、今辞めたら困る人いっぱいあるね。


自分の失敗を認めたら懲戒解雇や辞任につながる? 
これからの権利に見合う収入や副収入(献金)を考えたら、それはそれは素人には計算できない。
願わくば忖度という言葉が今後の流行語にならないことを祈る。
    • good
    • 0

やはり 儲かるから配慮するのです。

見返りなしに便宜なんか図りませんよ
政治献金なんか 闇の中です。
その代わり ちゃんと面倒見ないと 森友のように裏工作をばらされてしまいます。警察・検察を使って問題をすり替えようとしていますが 全部本当でしょう
警察・検察も 政権の道具になっています
    • good
    • 1

儲かるから擁護しているのではなく、弱い者(?)を守っている自分に酔っているだけです。


さらに酔いたいので、さらに擁護するって感じ。
    • good
    • 0

儲かるから擁護してるって人いるん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!