アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽きっポイ性格

とにかく飽きっポイ性格 治したいです。
飽きるから継続しないと言う事は
心底やりたいと思わないから ?
必要じゃないから?
なんでしょうか?

A 回答 (4件)

書かれたことは、飽きっぽい事への言い訳ばかりです。

    • good
    • 1

自身で飽きっぽい原因を分かっていますよね。


それも原因の一部と言えます。
飽きっぽい性格なんですが、人はみんな持っている習性なんです。
ただ、強いか弱いかの違いです。反対に執着心と言うのもありますよね。
飽きるから、違うものを食べたくなる、他の遊びをやりたくなる、つまらない事を止める。
必要な習性なのです。これが無くて何でも執着して止められなかったら困りますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 自分でも
原因分かります、多分下らな過ぎて
回答来ないと思ってました。
感謝&納得しました(★‿★)

お礼日時:2017/12/05 19:23

ある程度極めると飽きちゃう事多いですね。


僕もおんなじです。なんでも一気にやり遂げようとするから飽きるんですかね
なんでも適度にするのが大切なのかな
    • good
    • 1

私も飽きっぽいです。



多分もう少し長く続けたらまた違った楽しみが見えてくると思うんです。
でも、その前にせっかく続けてた事がだいたい慣れて来て出来てきちゃうと興味が薄れます。当たり前ですが…(笑)
最初の頃の未知のワクワク感が感じられなくなりますよね…
最初はワクワクし心踊り没頭してたのに…なんだかつまんなくなってきたーー違うワクワクを探しに行こーー!って感じで興味の対象が他に移る。

だから、手は抜いても辞めちゃダメなのかも。続ける事の大切さを本当に痛感してます!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!