アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在中学一年生なんですけど
テストの点数がひじょうに悪いです。
2学期中間の平均44,6666…でした。
悪かったのは
国語の文法類、漢字類、自分の考えを答える問題でした。
文法類 20/50
漢字、自分の考えを答える問題 30/50
そして、社会はほぼ理解できず
全てあてづっぽでいきました。
35/100でした。
理科もほぼ理解できず
全てあてづっぽでいきました。
40/100でした。
勉強するのは分かってるんですけど
そのやり方が間違っているのかな?
詳しい方、↑にかいてある
やつの勉強法を教えて下さい。
本当にお願い致します。
出来れば塾と言う手段を無しで!
先生にも友達にもバカにされそうで
しかも、高校、大学も
行けるか分からないほどです…
就寝時間は9:00で
起床時間は7:00です。
勉強時間は一時間、または二時間です。

A 回答 (3件)

私は本当にバカで授業を理解することが出来ませんでした。

まず、授業が理解出来ないと、宿題も出来ないし、テスト勉強も出来ません。熟に行ってもきっとムダになるし恥ずかしいからいきませんでした。私はもう大人ですが、あの時ちゃんと理解するまで先生や友達に教えて貰えばよかった、大学まで行ってたらこんなに苦労してなかったかもと後悔したりもしたので、とにかく理解することが大事だとおもいますよ。まだまだこれから!頑張って下さいね。
    • good
    • 1

その気持ちがあるなら成績を上げるのは十分可能だと思います。


とりあえず授業中はノートを取ること、また先生の話を理解しながら聞く事が大切だと思います。
それと分からないことをそのままにしないのも大切です。

最後に、どんなに毎日勉強してもその効果がすぐに現れることはありません。なので今の気持ちを忘れず日々頑張ってください^^
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!毎日の授業の復習を


すれば、絶対に平均点はあがります。
ただ、一日の復習時間は、少なくとも二時間
は絶対に行ってください。
そして、わからないこと問題などがあれば、絶対に
先生や友達に聞いて、理解することです。
それを毎日行えば、絶対に点数はあがりますからね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!