アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史がとてもはやく授業についていけません。
プリントの時とかも、どこにうめればいいかわからないので、授業が終わる頃に友達にプリントを見せて貰ってます。私は、人見知りで先生に聞く事ができません。ついていけなくて辛いです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あらかじめ授業でやる所を予習しておく。

    • good
    • 2

録音 録画出来るのなら 機械導入し あとから 復習します!

    • good
    • 1

予習・復習中心ですね。





これ宇治原さんの勉強方法ですけれど、歩き回って声に出して勉強する。
けっこう効果的です。


あなたの中で授業だけではダメだと分かってるのでいいじゃないですか。
じゃあ、授業外の時間を使うようにすればいいでしょう。
ほかに
・ツッコむ
とか
・自分で問題を考える
とかも有名ですけれど、
どの科目もですが「好奇心、興味を持って取り組む」「くりかえす」
ことが重要だと言われています。

がんばってください。
    • good
    • 0

ご存知の様にまもなくゴールデンウィークですよね。



 この期間は学校の授業が止まってしまうので、今までならった事を復習するいいチャンスですよ。

 で、復習の方法ですが、学校の授業でもらったプリントを再度解かれてみるのが、いいでしょう。

 乱文で失礼しまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2017/04/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!