アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に知らぬ間に生えた木なのですが
毎年今頃に1、5センチほどの実を付けます。
何の木なのか教えて下さい。
宜しくお願いしまーす!<(_ _)>

「赤い実の付いた木の名前を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (4件)

撮影した季節、木の全体像などあればわかるかも知れませんが・・・



でも、こういう情報がありました。
https://www.uekipedia.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%A … 
該当ありましたか?

赤い実のなる木 と検索してもいろいろ出てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実のなる木の多さにビックリデ~ス!
この中で“モチノキ”が一番近いと思います。

色々と教えて頂いて有り難うございますm(_ _)m♡

お礼日時:2017/12/03 23:01

色ムラの少ないきれいな葉ですね。


もしかするとモチノキかも。
鳥が実を食べて種を運ぶことが多い植物だそうです。
https://matsue-hana.com/hana/motinoki.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみた結果、
モチノキが一番似ていると思います。

解決してほっとしました!

本当に有り難うございますm(_ _)m♡

お礼日時:2017/12/03 23:04

ヤブサンザシ

    • good
    • 0

アカメモチ


別名
カナメモチ

実の真ん中が黒く
葉がまっすぐ美しく伸びています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先が紅く紅葉しないので
チョット違うのでは…と思います。

いずれにしてもモチノキの仲間なのでしょうね。
有り難うございましたm(_ _)m♡

お礼日時:2017/12/04 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!