アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちは変わるのか…

わたし41歳子供一人(成人)、彼42歳子供なし。
お互いバツイチ同士で、付き合い始めて約一年になります。
私は、子供も手が離れ落ちついてきたら再婚もとは考えてます。
しかし、彼は前の奥さんとの結婚で疲れというか色々あったみたいで再婚には消極的です。
今は好きで一緒に居たいと思うし、再婚とかにとらわれず、自然に一緒にいつも隣に居たいと。
私も絶対に再婚とはまだ考えてませんが、何年かたって歳もとってきますから、いずれはと思っているのですが彼も先々入籍を考えてくれるようになるのでしょうか?
彼が私を大事に思ってくれてるのは痛いほど分かります。

A 回答 (3件)

特に、再婚の場合は相手のいう言葉を信じて心を動かされるよりも、現実を信用した方が良いです。

こういう言葉をいう男ほどいい加減なことは無い、と分かるべきです。→【再婚とかにとらわれず、自然に一緒にいつも隣に居たいと。】
    • good
    • 0

あなたが「側にいるだけじゃなく入籍したい」のはなぜでしょうか?


その理由をきちんと説明でき、彼が納得できるのであれば考えてくれるようになるかもしれません。
「何となく再婚したいなぁ」程度なら「だったら別にしなくても良くない?」のままかも。
少なくとも彼にとって結婚ってデメリットのほうが大きいと感じていそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さま

そうですね…
私も今すぐになどとは考えてません。
必ずしも籍を入れる事が良いとは感じてませんし…
一度離婚した身ですので。
お互いに気持ちが一致出来るような関係になれたらいいなと思ってるので、ゆっくりやっていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/05 22:44

とりあえずは事実婚って形でいけば良いのでは。


籍を入れたい気持ちは分からなくはないですが、別に拘らなくても一緒に居れたら良いかと。

どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バカなオジさんさま

ありがとうございます。
そうですね…
若くはないですが、二人のペースでゆっくりやっていく方がいいですよね!
一緒に住む事は考えてくれてるようですし、彼を信じて一緒にいようと思います。

お礼日時:2017/12/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!