プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。もう死にたい。

私は期末テスト点数悪くて今個表を親に出したら父親は頭おかしいのでぐちゃぐちゃにして切られました。

学校に提出するのものだし、もう最悪です。

どうしたらいいですか。

A 回答 (8件)

先生に事情を話して、再発行してもらったら良いよ。



お父さん、すぐキレて大変だね。
頑張って。

あと3年か我慢して、遠くの大学に行くとか、遠くの会社に就職するとかして、
一人暮らしと自由をエンジョイしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回毎回テスト返されるたんびに泣き疲れます。辛いです。

私には年離れた弟がいて、弟がぐちゃぐちゃにしたって言ってもいいと思いますか?

お礼日時:2017/12/03 23:11

バイトしていい高校入ればバイトして稼げます。

    • good
    • 3

本当の事を先生に行った方がいいです。



私だったら、大学生になったら、一人暮らしして、家を離れると思います。
自由になれます。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お金ないんですが独り暮らしできますか?

お礼日時:2017/12/04 22:28

先生が頼りにならなくても それは普通…弟のせいにしてその場しのぎで逃げない。

事実を言って 次にそんなことにならないように 自分で考えて切り抜けようと 少しは努力しよう。死にたい!?死んだら楽になれますか?楽しいことは待ってても来ないよ。自分で動かなきゃ。とりあえず親のために勉強するのではなく 自分のために頑張って!!で、あと5年後に独立する目標をもって何をすればいいか考えよう。
    • good
    • 3

信頼できる先生もいなくて、つらいですね。

とりあえず書類に関しては、今度からお父さんに渡す書類はコピーしたものにするのはどうでしょうか?家にスキャナー付きの印刷機があれば良いし、なければコンビニでも可能です。雨がいつまでも続かないのと同じで、今はものすごくつらいかもしれませんが、人生は必ず晴れる日がきます。私も体に障害をおって、仕事も人間関係もうまくいかず、死にたいと思ったことは何度もありました。でも苦しいながらも生きていたら、今は人生の晴天がきました。世の中つらい思いをしていない人は、一人もいないと思います。あなたも1人ではないし、この回答蘭でも協力してくれる人はいます。苦しいとは思いますが、今はなんとか期末テストの成績を上げる努力をしてみることが、1番現実的ではないかと思います。成績が上がれば、なにかしら反応が変わるかもしれません。長文で失礼しました。
    • good
    • 2

頼れる先生は、いませんか。


学校の先生に相談したら、それで連絡が親に行って、大事になって、また父親がキレるかもしれないし、
そういうのは怖いですよね。

でも今のあなたは、学校に提出する書類を、再発行して貰わないと、いけませんよね。
だから、恥ずかしいし、嫌だし、その気持ちは、とても良く分かるんだけど、
どうか、誰か一人、先生に相談してみませんか?

信頼できる先生がいなくても、こいつが一番マシという、そういう決め方で構いません。
女の先生でも良いし、校長先生でも良い。
(大人の選挙も、そんなもんです。信頼できる政治家なんか居ないけど、こいつが一番マシかなぁと思って投票しています。)



将来ですが、一人暮らしのお金は、いつかは自分で払う事になると思います。
でも、寮を完備している会社も多いから、そういう所を探してみたら、高卒の初任給でも生活できると思いますよ。

大学に行く場合は、奨学金という手段もあります。
あるいは、いったん働いてから、人より3年か4年遅くなりますが、大学に入り直しても良いです。
働きながら通える大学もあります。

こうじゃないといけない、なんて時代ではないので、頭を柔らかくして、色んな将来の選択肢がありますよ。
    • good
    • 2

先生に事情を話すのは、恥ずかしいですか?



今回は、弟がグチャグチャにしたと嘘をついても、次回もまた弟がグチャグチャにしたと嘘をついたら、
さすがに先生も、何かあるなと気づくのではないでしょうか?

大人にも色んな人がいて、
あなたのお父さんみたいな怖い人もいるし、人をだますような悪い人も多いけれど、
中には、親切に助けてくれる人もいる。

あなたのお母さんは、頼れそうですか?
お父さんは怒ったら手がつけられないから、と傍観している感じですか?

先生に正直に事情を話して、頼ってみたら、どうでしょうか?
担任の先生じゃなくても、部活の顧問でも良いし、誰か一番信頼できそうな人に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人に話す、というのはできそうにないです...。信頼してる先生もいません。
私が話せるのはこういう場でしかないです...。

お母さんは、もうお父さんがキレたら手がつけられないという感じです。
たまーに言ったりしてくれてますがたいしてお父さんの機嫌は変わらないし、逆に増してるかもしれません。

将来のことですが、独り暮らしは自分でお金払うんですか?
貯金もあまりなくて。大丈夫なんですかね。

お礼日時:2017/12/03 23:24

それはつらいですね。

弟さんがぐちゃぐちゃにしたといっても、一時的な解決にしかならないと思うので、先生に正直に今の家庭の現状を話してはどうでしょうか?相談にのってくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任男で、生徒のことちゃんと見てますが二人きりになるとハッキリした声で話さなくて聞き取りづらく、あんま好きじゃないし、家のこと話ずらいのであまり言いたくありません...。

考えてくださったのにすみません、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!