プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横断歩道での一瞬の口論?!
そこで、生涯のパートナーと成るはずの女性と、後2ヶ月のお腹の娘を失った。
30年近くなるのに、未だにそれを引きずり、独り身で過ごしている愚か者。
その後、身内たちの誰もが患っていない「てんかん」を持たされ、何時、どなたに迷惑を掛けるか怯えながら過ごしている輩。
でも、やはり、苦労しても、迷惑かけられても、妻・娘、彼女らと過ごしたい。でも、やはり、苦労しても、迷惑かけられても、妻・娘、彼女らと過ごしたい。
こんな輩は如何な者でしょう。

A 回答 (4件)

あと数か月で娘か息子かわからん肉の塊の処分を合意しました。


こんな輩もいったい何者でしょう。
鬼ですかね。
でも、そいつは自分の意思で生を絶った。
そういう結論にしてます。
しかたがないじゃないですか
自分も生きていく権利はあります。

いまからでも30年戻せないんですか?
自分はないものはないという悪魔の証明など
やる気はさらさらありませんが。
    • good
    • 0

それは、大変悲しい思いをされたんですね。

私も、4年前に夫を、ガンであっという間に亡くしました。今でも悲しいし、いる気がしてしまいます。もう、何年も経ったのだからと、皆は、思っていると思いますが、私には、納得出来てなくて。だからわかります。これは、何年経っても、忘れられないし、忘れる事は、しなくていいのでは。と、思います。でも、あんまり悲しむと、あの世でも悲しいと思います。てんかんも患ったという事で、お身体お大事になさって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 17:13

事故だったのです。

あなたのせいではないです。事故だったのです。
あなたは大切な人を失った。時が止まってしまった。絶望して病気にもなった。
それでも生きている。素晴らしい人だだと思います。
それだけの苦しみを抱えても、自殺せず生きている。あなたは素晴らしい人です。私はただただそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

自殺せず生きているのでは無く、生かされているのです。
「お前が死んだら他の者に降りかかる。その者達の身代わりに生かしているのだ。生き続けろ!。」
の声が聞こえてくるから。

お礼日時:2017/12/31 17:12

生きていると、無かったかのように時間が過ぎていくようでも、


要領良く生きているふうな場を過ごしても、
一人に戻るとき、こころの中は誰にも見せない自分を
ちゃんと保持している。
そうは要領良く忘れたりはしない。

誰かに見せないし、誰にも見えないし、見せる場所もありませんし。

だから、強そうに見えたり、綺麗に見える人も、
そういう自分をちゃんと演じていたりする場があって、
一人ぽつんとなったとき、30年も同じところに帰るのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!