アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友達の姪っ子さん(生後1ヶ月)を見せてもらいに彼女の家にお邪魔しました。
ちゃんとマスクをして抱っこもさせてもらいました。
生まれて間もない赤ちゃんを見るのも抱っこするのも初めてのことですごく緊張したけど、白くてふわふわしていてマシュマロみたいな赤ちゃんに感動しました。
こんなにかわいい赤ちゃんとずっと一緒にいられるお母さんは幸せだな〜と思ったりもしました。
実際は大変なことの方が多いのだろうけど。。

大学を卒業したら(2年後)結婚する予定ですが、今すぐにでも赤ちゃんが欲しくなってしまいました。
実際にはそんなこと無理だとはわかっていますが、感情としては明日にでも欲しい感じです。

先日、冗談半分で彼に「赤ちゃん欲しいな〜」と言ってしまいました。
「はぁ?あのね…結婚するまでダメ!我慢、我慢」と軽くあしらわれて終了。

エッチは子作りだけが目的ではないとわかっていますが、それでもやっぱり虚しくないですか?
男の人は特にそう思ったりしませんか?
避妊必須のエッチなんて、本当は嫌じゃないですか?
もし、私がまだ学生じゃなかったらすぐにでも結婚して子作りできるのに…と思うと申し訳ないような気持ちにもなります。

* 彼は28歳の社会人で今年に入って急に「結婚が〜」とか「子供が〜」とかの願望が強まっています。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



あと2年待てば、念願の結婚、妊娠、出産、子育て。となるのですから、我慢。我慢。

彼が結婚や、子供に願望を持ってくれて、幸せだとおもいますよ。

自分が子供ほしい!と思っていても、パートナーがなかなかその気になってくれないという女性は、たくさんいます。

しかも、今はダメ。とセーブしてくれるのは、彼のやさしさでしょうし、堅実だとおもいます。

セックスは、いろいろな意味合いがあります。

二人の関係を構築するうえでとても大切な行為ですし、慰めあったり、愛情表現だったりと子作りだけが目的ではありません。

子作りは計画的に行わなければなりません。

家庭環境や、経済的なことも整えなければ、落ち着いて育てられません。

赤ちゃんを抱っこできたので、あなたに母性本能が芽生えたのですね。

身体は母になる準備ができたのですから、こんどは心が母になれる準備をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤ちゃんがあんなにもかわいいとは思いませんでした。
そして、赤ちゃんの魅力にハマった自分にも意外だなぁと感心してます。

彼の周囲は既婚者(年下も含めて)が多いせいか、結婚願望とか子ども願望とかけっこう強いみたいです。
でもだからと言って、私の学生という身分ではどうしようもないですよね。
どうしようもない分、彼に対して申し訳ない…みたいな気持ちがチラチラと。。

心が母になれる準備…すごく大切なことですね。
今の私にはまだまだその準備が出来ていません。
結婚までの間にしっかり整えなきゃですね。

お礼日時:2017/12/05 21:47

>虚しくないですか?


別にそうは思いません。
早く子供欲しいなとは思いますけどね。

>男の人は特にそう思ったりしませんか?
いいえ。

>避妊必須のエッチなんて、本当は嫌じゃないですか?
そりゃめんどくさいし、無い方が良いんでしょうけど、子供を産んで育てるってのはすごく大きな責任を伴いますので、相応の覚悟ができなければ避妊具なしなんて無理ですよ。
嫌とか嫌じゃ無いとかの話じゃなくて、生まれてくる命に対する責任の話ですよね。
結婚して家庭を作って、生活の基盤をしっかりと確保しなければまともな子育てなんてできやしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は彼に「赤ちゃん欲しいって、ペットの子犬とか子猫と同列で考えてない?」と少し怖めに言われてドキッとしました。
学生の分際で気軽に言っちゃいけないことですよね。
生まれてくる命に対する責任…重い言葉です。

お礼日時:2017/12/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!