プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来月に女の子の出産を控えた妊婦です。
現在は、夫の両親と同居しているのですが、
義父に問題があり若い女性や幼い女の子を見ると
性的欲求が押さえられなくなり、
見境なく襲ってしまうことがあります。
義父の行動範囲は狭く、近所の女児にも度々手を出していますが、新興住宅地のため
念願のマイホームを手に入れたばかりの若い夫婦は揉め事を起こしたくなく、黙って泣き寝入りをするしかありません。
私も同居するようになってから頻繁に胸をもまれたり、性器を舐められたり、舐めさせられたり、恥ずかしい写真を撮られたり、何度もしました。
その都度、夫には相談していましたが聞く耳を持たず、自分の親がそんなことするはずがないと義父を庇うことばかりです。
警察にも相談しましたが、夫や義母に義父がどんな人間かを話してもらわないことには捜査を始められないと言われ、進展はありません。
今までは私一人が我慢していればいい話でしたが、娘が生まれ、義父が娘にまで手を出すようになったらと思うと不安で夜も眠れません。娘にはそういった行為が当たり前な環境で育って欲しくないです。
夫は、娘のことが心配だから別居したいと相談しても親が大事だから親との別居は考えられないと言いました。
私としては、どうしても娘を守りたいので夫との離婚も
考えて今は別居しています。
そんな理由で離婚なんて馬鹿げているから無理だと夫には言われますが、これは馬鹿げた理由なんでしょうか?
娘を守りたいという私の気持ちはわがままなんでしょうか?
すでに離婚調停の申し立てはしていますが、夫の言うようにこんな理由での離婚は認められないのでしょうか?
家族との折り合いが悪いというと印象が悪くなると言われますが、これは単に私の我慢が足りない、まだ娘も産まれていず憶測に過ぎないと判断されますか?

A 回答 (11件中1~10件)

釣りですか

    • good
    • 1

追記です。


あなたが、警察に相談ではなく、義父からされたことの被害届を出せませんか?
近所の女児にも度々手を出していますが、、、で、それでも本当に警察沙汰になっていないのですか?
だとしたら、管轄の警察署ではなく県警に訴えたらどうですか。
    • good
    • 0

あなた。

娘が心配。娘が心配。と、おっしゃっていますがあなたと義父の関係は今まで通で構わないのですか。胸を揉まれたり、お互いの性器をなめ合ったりはOKで、娘に義父が手を出さなければ良いのですか。ひょっとして性の関係もあるのではありませんか。

義父の正常な精神の逸脱から発生する破廉恥な行為を許しているとそのイビツに歪んだ精神がそのままあなたに移ります。それがあなたの娘さんにも移るのですよ。何も直接義父の接触が無くても、あなたが子どもさんの養育に関わる事で娘さんの健全な精神の発達を阻害するのだ。と、いうことを分かって義父との接触は中止すべきです。あなたの問題なのです。

離婚は、お書きになっていることが事実なら、無条件で成立します。責任は、ご主人と義父の両方にあるので両方に慰謝料請求して支払ってもらえます。
    • good
    • 2

離婚の方法には、


①協議離婚
②調停離婚
③裁判離婚
の3種類があります。

協議離婚は、文字通り、夫婦が二人とも離婚に同意すれば成立します。
それで駄目なら、調停を申請して行なう離婚があります。
それでも駄目なら、裁判所に訴えを起こして、離婚を勝ち取る方法があります。

裁判離婚には、離婚事由として民法770条第1項第1号から第5号までの事由に該当する必要があります。
一度、ネットで「離婚事由」として検索し、目を通されると良いと思います。

その中の、第5号には;
その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。
となっています。

この中には、配偶者の親族との不和なども含まれていますので、貴女の場合も含まれると思います。

なので、離婚調停の申し立てをしているなら、調停員に事情を良く説明すれば、離婚が認められるか、仮に離婚できなくても、その場合は、別居の方向で、ご主人を説得してくれて、別居が実現できると思います。

勇気を持って、離婚調停に臨んでください。


なお、以下のサイトは参考になるかも知れません。
http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki8-5.html
http://tajimi-law.com/rikon/chotei/morahara.html
目を通しておかれると良いと思います。
    • good
    • 0

家族間だと言い出せない、という事はありません。

今話題になっているドライブレコーダーでも簡単に映像・音声は撮れますから、即準備して相手に判らない様に記録を準備しましょう。
もう考えたり相談したりのレベルでは無い、と誰が見ても決定的です、記録は再生してキチンと撮れているか否かを確認して下さい。
いきなり飛び出したりして、証拠隠滅を図られない様、出来れば信頼出来る友人に手伝って貰って、確実に、を守る事です。
警察ではなく、市町村の担当窓口をスタートにする方が精神的に楽なら、それもいいと思います、大変ですがお子さんの成長にマイナスとならぬ様、それが最重点事項ですよ。
    • good
    • 0

まるでAVみたい。


事実の話なら?
義父も旦那も変態ですね。
いくら実父とは言え、性的暴行くらい我慢できないのか?と思う旦那って居るのか?不思議で謎です。
義父に、そんなことされたら私なら股間を蹴りあげて絶対に自分を守ります。怖いとか、そんなこと出来ない。とか言ってる場合じゃないと思いますし、自分を守れないなら家から飛び出し必死に逃げますね。
    • good
    • 1

こんなこと言うの 失礼かとも思いますが。



義父がそういう人の場合
 あなたの旦那さんも同じ性癖がある可能性があります。

海外で そういう例がありましたから。。

今 すぐにでも避難した方がいいんじゃないでしょうか・・

義父は異常者ですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
夫も私より20歳近く歳上なので、若い女性や幼い女児が好きなのかもしれません。

お礼日時:2017/12/05 13:56

離婚できますよ。


ここで相談するよりも
婦人相談所で相談が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人相談所で相談してみます。

お礼日時:2017/12/05 13:52

これって事実ですか?


本当に警察はそんな事を言うのですか?
信じられませんね。
どう考えても、こんな環境で結婚なんて維持できないでしょう。
認められると思いますよ。全てを話してください。
印象の問題ではないです。娘の心配の前に、あなた自身が被害に合っていて、私なら義父から胸を揉まれただけで、怒り狂いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察では、まずその人物像をはっきりさせてからではないと捜査が出来ないということでした。

客観的に見て私の我慢がただ単に足りないからかと思っていました。

お礼日時:2017/12/05 13:47

離婚するかしないかは置いといて、もし離婚する方向になれったら調停離婚をされた方がいいかと思います。


調停離婚なら養育費を給料から差し押さえることができるので。

また離婚するべきかどうか、と言った問いについてですが、私個人的には離婚する理由になると思います。すでに質問者さんも性的暴行を受けているので、質問者さんのおっしゃる通り娘さんが被害に遭ってもおかしくありません。もしそうなれば娘さんの一生のトラウマになりかねないと思うので。なにか証拠があれば良いんですけどね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
なにか決定的な証拠でもあれば……

これも男女の感じ方の差なのかもしれませんが、性的暴行くらい我慢出来ないのかと思う夫と
我慢できない妻。

娘の一生を左右するかもしれないのに、じっと我慢なんてしていられません。

お礼日時:2017/12/05 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!