プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は
知らない人が苦手です

クリスマスに部活の演奏会で
知らない高校生たちと一緒に演奏する
と言う演奏会にに参加するのですが
リハーサルを行ったときに周りの人が怖くて手がものすごい震えて止まらなくて
泣きながらシャープペンを手に
何度も何度も刺していました。

最近いっぱいいっぱいになると
とにかく自分を傷つけないと落ち着きません。
これっておかしいんですか?

「私は 知らない人が苦手です クリスマスに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像暗くてすいません

      補足日時:2017/12/04 22:14

A 回答 (2件)

辛いですよね。

。とてもよく分かります。おかしいなんてことは絶対ないですよ。私は精神安定剤のとても弱いリーゼという薬を半分に割って飲んでいます。緊張や不安をおさえてくれるのでかなり助かっています。効果はもちろんですが、飲んだから大丈夫とか安心感もあるので何か薬ではなくても自分が落ち着くと信頼を置ける、お守りのようなものがあればいいかもしれません。求めていない解答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

おかしいおかしくないは置いておいて、自分で傷をつければ怪我をするのですから身体に良いことでは無いですよね?



あなた自信が書いているように、不安や恐れが原因なのですから、専門の方に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!