プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会が好きな人の心理を教えてください。
私の夫は、週に3~4回飲みに行って帰ってきます。
朝に予定を聞いても覚えていない、と言います。
会社のデスクのカレンダーに書き込んでるので覚えていないと。
確かに仕事柄接待や付き合いも多いと思っています。
ですが、今日は何もなかったような気がする…と朝の時点では言って出掛けながら、連絡なしで飲みに行って帰ってくることもたくさんあります。
中学生の子供が二人いて、二人とも夜は塾に行って殆ど私1人で家にいます。
これは全く家や妻のことは無関心なのでしょうか?
男性の心理が知りたいです。

A 回答 (6件)

依存症か心配です(>_<)

• 0
この回答へのお礼

そうですね…。ありがとうございます。

因みに何時頃帰って来るんですか?

• 0
この回答へのお礼

飲みにいくと早くて11時。12時、1時の時も多々あります。

基本、仕事と飲みは別です。

1、飲み=仕事終わりのガチプライベート飲み。
2、接待=売上を上げる為のお酒を伴う接待。
ですが2の場合は基本深酔いしないようにします。

なお更、手帳に書き込まない人なら何でもOKスタンスじゃないでしょうか??
要は金さえ入れればOKみたいな。

だって、例えば12/20日普通の接待、/21普通の接待、/22日重要な会議+重要な高額営業受注接待なら、普通は覚えますよね?若しくは脳みそに記憶があります。
だって、前日前々日の飲みの影響が出ないようにするためです。

そうなると、女が居るのか、キャバや風に入れ込んでいるのか。
その手じゃないでしょうかね^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。詳しくありがとうございます。
普通は予定くらい覚えている、要は家は無関心、楽しければ誘われたりすると何でもOKって、ことですね。
そうとなると、私も納得がいかないので話し合うことにします。
仕事はちゃんとしているので感謝していますが、一家の主としてけじめが無さすぎるような気がするのは私だけでしょうか…。

返信ありがとうございます。

正に返信内容の様に感じたご主人です。
さりげなく聞いてみたらいかがでしょうか?

記念日やお子様の行事日程。またお互いのご実家の回忌日程。
頭が良くて数字に強い人は自然に覚えております。
自分は数字に弱いので忘れますが、忘れて思い出す事と、興味が無関心は真逆です、

喧嘩にならないように探りを入れても良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。探りをいれてみましたが、まぁすんなり口を割ることも勿論なく、飲みに行くのが明日への活力になる、と言われました。
とりあえず、私の気持ちは伝えましたので様子を見ようと思います。
明日への活力が家族に向けるように、私自身も頑張りどころだと思います。
長年夫婦で連れ添うのもお互いの努力次第でなかなか大変ですね…。

返信ありがとうございます。

返信を拝見させて頂いて開口一番「ん??」でした。

質問当初:「仕事の為の飲み=常態化で「仕事+接待」=ひとつの業務的お話し」
11日返信:「明日への活力」ん???????? 単なる酒好き、女好き?

そりゃぁ・・・奥様が完全に信用していると旦那が過信しているのなら、
「仕事」と称していれば、時間もお金も会社の内容も予定も全て秘密でOKな訳です。
会社のデスクのカレンダーに書きこんでいる=うすら覚えじゃない。
普通は記憶には残るだろうし。。。。接待重要度は先般の通りです。

しかも「明日への活力」??単なる家に痛くないっダケ??
会社経費で居酒屋、キャバ嬢に入れこまなきゃいいけど、、、、明日への活力なんですよね。。。

♂が明日への活力感じるのは、三大欲+趣味やお金です。
♂=狩猟民族の発想なので金、飯、♀が基本活力源。

ん・・・御主人の話がずれてきている様な。。。m(_ _)m

「飲みすぎで肝臓壊さないように!」と言ってお守り持たせます??
お守りと言う名の「中はICレコーダー」。。。
学校の子供たちがイジメでの証拠取る為に利用してますよね。あれです。
ま、電池1本で10時間以上も録音できるらしいですし。^^
ご利用は計画的に!!^^自己責任の元で!笑
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうなんですね、話が違ってきています。言い訳ですよね、完全に。主人は飲みに行くのは昔から大好きでいつも深酒するタイプでした。それを友達や仕事仲間も知っていて「いつも飲みに行くメンバー」に入っています。
昔はキャバクラもよく行っていました。ただ、今は居酒屋にボトルを入れて仲間としょっちゅう飲みにいっているようです。そのあとにスナックかな。
接待も多いので毎回ではありませんが仲間と飲みに行くときはそんな感じみたいです。
仕事仲間とも私もたまに一緒に飲みに行ったりして話を聞くので、特定の女の子はいないと思います。
ただ、毎回深酒で、身体のこともあまり気にしていない、お金の使い方も半端ないです。
ただの酒飲みで女の子にモテたいのは間違いないです。
会社ではそれなりの立場で、常に戦闘体制、仕事にはかなりのストレスもあると思います。
妻として、どこまで理解してあげたらいいのか、というところでしたが、あまりにもひどいので今回は真剣に伝えました。
変わらなければ諦めるしか仕方ないのですかね。
そんな人を変える方法ってありますか?
ちなみに、夫婦生活もわりと頻繁にあります。常にスキンシップを求めてきます。
深酒をやめてほしい、身体が心配なんですが、一度身体を壊さないと分からないんでしょうか?

更に返信ありがとうございます。

常に求められているのなら大丈夫だとは思います。^^
そして肝臓も人一番お強いとは思います。
ですが、「無言の臓器、沈黙の臓器」という言葉は聞いたことがあるとは思います。
http://www.kanzoukenkou.com/scream/silent.html

取りあえず休肝日を作る方向と、ご自宅では肝臓を守る食生活でしょうかねぇ~~
アルコール分解だけが肝臓の仕事で無いし。。。
一度身体を壊されて「家族を守ることの大切さを再認識」されるのが一番なんでしょうかねぇ~~^^

お大事に!+お幸せに!!笑
    • 0