マンガでよめる痔のこと・薬のこと

マロンクリームとマロンペーストの違いは何ですか?
マロンペーストにバターなどがすでに混ざっているものですか?
私の持っているレシピにクレーム・オ・マロンの材料はマロンペーストにバター、ラム酒、生クリームとなっているのですが今日マロンクリームを買ってきてしまいました。これはバターやラム酒、生クリームを混ぜる必要はないのでしょうか?このまま使えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ、クリームというかペースト状のものは、3種類あります。

1) マロンピューレ 蒸しマロンをそのままピューレ状につぶした、栗100%のナチュラルなもの。
2) マロンクリーム マロンをなめらかなクリーム状にし、砂糖、バニラを加えた洋菓子材料です。
3) マロンペースト マロングラッセ用のマロンをペースト状に加工し、バニラ、砂糖を加えた洋菓子材料です。
その他マロンプチカッセとかデプリとかいろいろありますが、作るパートにより使うものがちがいます。
多分pooh-mayuさんは、ケーキの材料とパートを一緒に考えているのでは?
    • 2

マロンペーストにバター生クリームを入れて混ぜた物がマロンクリームです。

>これはバターやラム酒、生クリームを混ぜる必要はないのでしょうか?このまま使えばいいのでしょうか?

その買ってきたマロンクリームにどのくらいの量のバターや生クリームが入っているかは(ラム酒も)わかりません。のでなんとも言えませんが。
    • 0