アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦についての質問です。

日本人はドイツ対してどのような印象がありますか?

A 回答 (3件)

ドイツがソ連に侵攻して冬を迎えるまでは、破竹の快進撃だった。

 そのまま、ソ連も占領できていれば、アメリカが参戦しても枢軸同盟が勝利する可能性もあっただろう。 そうなれば、日本とドイツが世界を二分して、今の中国とアメリカのようになっていたかもしれない。 あとづけで、日本やドイツの敗戦が当然のように語られているが、私は日本やドイツを戦争に勝たせたくないと言う神の意志がどこかで働いたのだと思っている。
    • good
    • 0

技術としては当時最高クラスを持ってた。


巡航ミサイルの祖V1、大陸間弾道弾の祖V1、ある程度まともに使えたジェット戦闘機&爆撃機。
その他いろいろ。

ただ物量戦になったら勝ち目がないんだよねぇ。
    • good
    • 0

表向きは悪の象徴



でも本音は同類。

第二次世界大戦での事でですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!