アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし第二次世界大戦でドイツが独ソ不可侵条約を破らなくて、さらに独ソ軍事同盟みたいなのを結んでだら、ドイツは第二次世界大戦を勝ってましたか?

A 回答 (3件)

バトル・オブ・ブリテンで独軍が勝ち、英国も占領して、中東の油田地帯も手に入れることに成功していたら、ドイツはソ連の油田が必要なくなったので第二次世界大戦に勝利できた可能性はある。



ドイツの弱点は資源がないことだ。英軍に勝って英国の資源を奪うことができなければ、ソ連の資源を奪うしか、英国との戦争を継続できない。だからソ連と同盟を結んでも、ドイツに勝利の機会は永遠に訪れない。
    • good
    • 0

ドイツは第二次世界大戦を勝ってましたか?



↑質問の回答とはズレますが。

勝てた可能性はあるそうです。

1、ヒトラーが、将校達の提案を拒否しないで、黒海方面(資源?)ではなくて、モスクワの兵器工場を先に攻撃(破壊)して居れば、ドイツの勝利だったらしい。(冬が来る前に、モスクワ破壊すれば)

2、日本が弱すぎて、ソ連が極東方面の部隊を、引き上げなければ、ドイツが勝って居たらしい。(日本陸軍が戦車、火砲など、弱かったです)

※ま、極東の日本陸軍精鋭を、パラオ諸島防衛などに、移動させましたので、満州周辺の日本陸軍が弱くなったのは、仕方なかったかも。

でも、ヒトラーさんは、世界征服を夢見ていた様なので、これで良かったのではないでしょうか。(最終的には、日本と戦争していたかも)
    • good
    • 0

それはあり得ないことです。


そもそもヒトラーが戦争を始めたのは、ソ連を倒してドイツ人農民を地主として入植させ、土着のスラブ人を農奴として死ぬまでこき使うため。
ソ連侵攻の足がかりとしてポーランドを何が何でも押さえなければならなかったので戦争を始めたのです。
イギリス、フランスとの戦争の方が、想定外だが些細なアクシデントという認識でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!