電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼレンスキーがミンスク合意を履行していれば今回のロシアの軍事侵攻はなかったと思いませんか?
ロシアは過去に独ソ不可侵条約をドイツに一方的に破棄され攻め込まれた歴史があります。
だから条約を破棄するような奴は殺してしまえという思考なのでは?
ネオナチを許せないのも同様では?

A 回答 (7件)

だと思う。


ゼレンスキー大統領は武器供与の約束が出来たので攻撃したに過ぎない まあロシアが攻めてくるとは思ってなかった。
ヤクザの本家と分家の戦い それに陰から分家を支持する米と英のマフィアって感じ。
これは民族闘争 憎しみの連鎖 正義は存在しない。
サンデージャポンのウクライナ人の出演者が ロシアの国を無くす事が正義発言、民族が嫌いなだけ発言をしてる。だから平気で拘束された捕虜を殺せる(両軍とも)。

北に核技術を指南したり 中国に空母を売ったりそんなウクライナを西側の報道で洗脳されウクライナが正しいって 顔が観てみたい。
    • good
    • 0

その通りです。

ミンスク合意とは独仏露の三国干渉でウクライナ内戦を停戦に持ち込んだもの。ところがミンスク合意を主導したメルケル首相が引退したら、待ってましたとばかりゼレンスキーはミンスク合意を踏みにじってドンバス地方を攻撃はじめた。不平等だと訴えれば停戦合意を無視して良いというなら永久に内戦は終わらない。何度停戦しても大統領が変わる度に再戦が可能になってしまう。そんな国際ルールがあるわけないだろ。停戦合意を無視する無法国家がNATOに迎え入れられる訳がない。ところがゼレンスキーはドイツをエネルギー危機に陥れたのに飽き足らず、逆ギレで非難するというのだから無茶苦茶だ。こんなウクライナを応援している奴らって頭おかしいと違うかな。
    • good
    • 0

公平に見て その見方は正しいと思う。



ただし この合意は不平等条約に近い内容で ウクライナを完全分割し ロシアの思うままとするもの。
ウクライナだけでなく アメリカも西欧諸国も納得するものではないから 西欧もアメリカもロシアの邪魔をしてきた。
もともと火種となるもの。

最初からそれを見越して「それ食いつけ」とばかりにウクライナに餌を振って見せたロシア。
ところがウクライナは本格的な武力による制圧もなく 腰が抜けたような諍いばかり。
「このままじゃ俺が先に死んじゃう」とイライラしているところへ ゼレンスキー大統領がNATO加盟を言い始めたものだから 「もうこれでいいや」と 弱腰ウクライナを攻めたら どう考えても準備してあったとしか思えない対処で するずると長引いていく戦争。
「なんであいつがこんな事を出来るんだ」とプーチンは頭を痛めつつ「原発も世界の注目を浴びて落ち着いたし マリウポリを取った後はミンスク合意を守れと言おう」という腹ずもりだろう。

紛争の多い東ウクライナだけでは 収支が合わない。
彼らは親ロシアではあっても ロシアではない。
だからマリウポリは 絶対に離せまい。

ちなみに 「核」を言わなくなったのは 北朝鮮のせいかも。
「あれと同じにされてはかなわん」という感じだろう。
「もし北が暴発したら責任はロシアにある」となるのは必至だし「核を使った国は人類の敵」と決められたら 世界人口が80憶として 人口が1億5,000人のロシアでは 到底勝ち目はなく 北と一蓮托生でお先真っ暗だ。
いつかは使うとしても 今ではないはず。
    • good
    • 0

プーチンは嘘ばかりを言っているのに、その大嘘つきの言うことをこれほど信用できる頭というのは、明らかに普通では無いな。


もう、欧米の専門家がみんな言っていることだが、プーチンはソ連の領土を取り戻したいのだと。
多分、この意味を理解する頭が無いのだろう。
    • good
    • 0

ロシアはそれが侵攻の切っ掛けとしていますが


そもそも、それはウクライナ国内で起きた内戦であり
それを他国のロシアが関与するのは内政干渉にあたります

中国当局から圧力を掛けられた香港に対して
他国は非難の声明は出しますが、侵攻はしませんよね?
それは中国に対しての内政干渉にあたるからです

それが許されるのであれば、世界世論は
香港やウイグル自治区の事は黙っていません

>ロシアは過去に独ソ不可侵条約をドイツに一方的に破棄され攻め込まれた歴史があります。
>だから条約を破棄するような奴は殺してしまえという思考なのでは?

旧ソ連も日ソ不可侵条約を一方的に破棄して日本に侵攻した歴史がありますから
それをロシアが、どうこう言う権利はありません
    • good
    • 1

2014年に取られたクリミア半島の奪還計画があり


NATOやアメリカの影もあったようです
プーチンは見過ごす訳にはいかなかった

ウクライナとしてはクリミア半島は我が領土
奪い返すのは当然との認識で
アメリカに協力を求めていたようです
しかし武器は出すがアメリカ兵は出さない

ゼレンスキーの計画は失敗した
    • good
    • 0

あんなもの脅されて合意してようなもの無視でいい。

クリミア半島を奪って、ドンバス地方にロシア兵を潜伏させて内戦をおこしてきた。

それ以前から、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!