プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏頭痛持ちなのですが、頭が痛くなる度に
薬を飲んでいるせいか、あまり効かなく
なってきました。
そういう時は寝るしかないのですか?

A 回答 (2件)

たまに薬は変えていますか?



頭痛を軽くする工夫もしないとね。

肩凝りや、眼精疲労など、思い当たるものを改善して、少しでも起こる頻度を少なくしましょう?
    • good
    • 0

頭が痛くなる前に、チラチラキラキラしたものが見えるなど、何か前兆の様なものがあると思うのですが、その前兆の時に薬を飲んでおくと、頭痛を回避出来ます。


たいていは、頭痛が始まってから薬を飲むと思います。
そして、まだ頭痛にもなっていないのに、前兆なのに薬を飲む?と、思うかもしれませんが、とても効きめがあります。
ああ...、頭痛が来るな、と思ったら、薬を飲んでみてください。
頭痛にならずに済んだ、経験が出来るはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!