プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も質問させていただいたのですが
定期的に更新プログラムがあり、そのたびに設定などが変わっています。
今回はPCの画像を開くときにそれまではフォトビュアーで画像が出たんですが、
更新後は出ません。
右クリックしてプレビューの表示ではなく「開く」しかありません
それからSDカードから画像を取り込むときに、勝手にメディアプレイヤーが開いて画像がコロコロ変わってしまいます。
この2点は戻せるのでしょうか?
Windows10です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

次のように操作して下さいね。

画面左下のウィンドウズマークを右クリック、表示された項目の一番上の「アプリと機能」を左クリック、
「概定のアプリ」を左クリック、そうすると、色々なPCに行わせる動作の一覧が出て来ます。
たとえば、フォトビューアをクリックすると、それを何で行うかのアプリが複数あります。
そのうちの希望するアプリをクリックして選びます。
ここで行えるのは代表的な動作のみです。
もっと詳しく自由に設定するには、下の方にある、「ファイルの種類ごとに概定のアプリを選ぶ」を選択します。
先ほどよりも細かい設定が可能です。 後はやって見れば分かると思います。
わからなければ、また、質問して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました!
フォトビュアーに戻りました!
ありがとうございました!