dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分磨きと自分を好きになってくれる人について
大学2年生の男です。大学ではあまり出会いがなく、バイト先でできた初めての彼女にも実は始めから好きでなかったと数週間前に振られてしまいました。優しいとはよく言われ、イケメン、おしゃれだとたまにですが言われることもあり、高校の頃には2人から告白されたこともありますが、大学では女性とあまり関わりがなく、今回このような振られ方をされて恋愛に対して自信をなくしています。
いつまでもこのような状態のままではいけないと思っているので、自分磨きをしたいと考えているのですが、自分磨きをするのにはどのような方法があるかを教えてください。
また、これから社会に出て出会いが少なくなってくるであろう中で、自分のことを好きになってくれる人が現れるか不安です。もし似たような体験をした方がいたら教えてほしいです。
みなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

A 回答 (5件)

自分磨きなら筋トレがおすすめです。


まずまわりのホッソイ大学生と差をつけられるので、120%モテますよ
僕は高校時代ぼっちだったので部活に入れず放課後一人ジムで筋トレを
してました。
制服がぱつぱつになるころには女子のほうからアプローチをもらえたりしましたよ
    • good
    • 0

good lack→good luck


間違えましたf(^^;
こんな私ですが何か?
(^_^;)
    • good
    • 0

自信をもっている人、前向きな人は輝いてみえませんか?


まず自分を好きになると、そういう人は身なりや雰囲気に出るとおもいますよ。
○○だから自信が持てない!というなら、そんな自分も受け入れる!
○○だけど、そんな自分だけど何か?
と、開き直りに近い感じで、(嫌なやつではなく)

心が変われば行動も、かわってくると、出会いもあると思いますよ!
あとは、少しの勇気!
goodlack!
    • good
    • 0

私の個人的な意見ですが、苦手なことをやろうとするのはどうでしょう。



例としては、話すのが苦手だったり、ましてや恋人の前では緊張して話が出てこないかもしれませんが、そこを踏ん張って頑張ってみるとかです。
恋人もきっと同じ状況です。私だったら、あぁ頑張ろうとしてくれてるんだなって嬉しくなります。たとえ緊張でつまらない話になってもいいと思います。その頑張りを 話がつまんないよ。っていう人なんかあなたに必要な人じゃありませんよ。
その一踏ん張りをわかってくれる人を探せばいいんじゃないでしょうか。

感想文みたいですいません。
    • good
    • 0

私も女の人しかいない職場で働いていたので出会いもなくずっとこのままなのかなと思っていました。


でも、友達とたくさん遊んだりすると自然と身だしなみにいつも以上に気を使うようになって、友達と行った飲み屋さんにいた男性から声をかけられました。

それが今の旦那さんで子供にも恵まれました。
焦らなくても自ずと相手は来ると思います。大学生なんだから友達とたくさん遊んだりバイトでお金貯めたりして彼女を作るんじゃなくて気長に待つのも手だと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!