アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、最近休日にやることがありません。
大学卒業間近の♂です。大学院に進学予定です。

別にやることがないといっても、大学生になって以来今まで何もしてこなかったわけではなく
そのときそのときでそれなりに好奇心にしたがって動いてきました。
例えば以下。
・バイクや自転車、親の車でツーリング、サイクリング、ドライブ
・知らない街探検、夜景探検、同時にカメラ
・格闘技
・お洒落な喫茶店やバーなどに一人できょどらず入れるように挑む
・英語勉強(TOEICだと800ちょい)
・英語以外の外国語の勉強(暇つぶしレベル)
・ギター、ダーツ
・日本の歴史の本を読むおよびそれに対応する史跡や博物館めぐり
・単純に、TVゲーム、レンタルDVD
などです。ですが最近これらをやり続けるには飽きてきて、
(あるいは休日はお店が混み混みというのもあって)、何か目新しいものはないかと
考え中なのですが何かいい遊びなり趣味はないでしょうか。
また美術館はあまり肌に合わなかったです。あまり芸術作品に対するセンスがないようです。
また最近あまりまとまった時間が取りづらくなってきたので
半日くらいで完結できるものだとありがたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

もう試したかもしれませんが、散歩。



近所を散歩もいいですが、それだと飽きるので

遊びやショッピングの帰りに
ひたすら歩いて帰ってくる。
または、どんどん歩いて、時間や体力の限界がきたら
帰りはバスや電車で帰る!

片道だけだと結構遠くまで行けると思いますよ。

運動にもなるし、街探検も兼ねておもしろいです。
気になった店に入ったり、寄り道しながら、わき道にも入っていくと
自転車よりもっと細かいところに気づいて
また違いますよ。カメラも持って行ってもいいかも。


あとは興味があれば楽器とかはどうですか?
うまくなったら、サークルに入ったりすれば
世界が広がるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構歩くほうですが、確かに片道で限界まで歩くというのは面白そうですね。
(一度自転車で100キロくらい行ったことがあります)
夏になると汗だくになってまずいので春のうちに一度やってみようかと思います。

お礼日時:2009/02/14 17:59

今までにお世話になった小中高の先生に会いに行く。


塾の先生に大学卒業の挨拶に行く。
同期の友達と卒業旅行に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業旅行はもう行ってしまいました。
あぁ、確かに小中高の先生とは。。。
考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 18:00

私だったら、図書館で新聞を片っ端から読んで、飽きたら寝る(かすかなざわめきが睡眠に最適。

一度やったら、止められない)。
これは、私が20代~30代の頃のことです。寝るときは、本を必ず1冊は持ってないと、睡眠目的がバレて係員に注意されることがあるので、
注意しましょう。(つい、うっかり寝たということにする)
自転車はサイクリングではなく、遠くの図書館に行くために使う。同じ図書館にいつも行くと常習者だと目をつけられる。
あとは、他の人も書いているけど 教えて!goo(OKWAVE) の回答をする。(1~2時間はつぶせる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったりと一日が過ぎていきそうで素敵ですね。
余談ですが海外の図書館の画像ってすごく素敵ですよね。
自身の多い日本じゃ危険な構造のものもありますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 17:58

雀荘行け!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ギャンブルは苦手です!ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 17:57

休日にやることがない・・可哀想・・



大学院に行かれるなら、利き腕と反対の腕(手)を使う練習をされると良いですよ・・

発想の転換が大学院だけではないですが、これから沢山求められることでしょう・・
発想の転換・・簡単そうで中々できません。
その時、利き腕と違う腕を使う練習をしていると、発想の転換に繋がることでしょう。
豆でも一袋買ってきて、部屋にばら撒き、それを利き腕ではない方の手に箸をもって全て拾いましょう。

何より、脳を休めるコツをつかめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、可哀想な子です笑
実際私は普段使っている手でもお箸の持ち方が正しくないので
今後女性にそういうことも見られることを考えてせめて
普段の手では正しく持てるように練習したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 17:56

私の学生時代を振り返ると、ヒマなんて無かったですヨ。



そ~っとしておいて欲しい時に、麻雀に誘われて、そのまま3日ほど拘束され、翌日は朝からバイト。授業に出て、サークルに顔出したり彼女とお茶して、夜もまたバイト。
月に何度か合コンしたり、友人達といきなりドライブ旅行に行ったり・・・。

まあ、一番良いのは友達を作ることでしょうね。

昔、暇つぶしに「暇つぶしの本」みたいなのを読みました。
その中で印象に残ってるのは、「小豆を一袋買って来て、中身を部屋の中にぶちまけて、一粒ずつ拾い集める。」とかが有りましたヨ。
生産性は皆無だけど、達成感と虚脱感・疲労感などは得られそうです。

生産性を求めるなら、バイトが一番健全じゃないかな?
バイトって、社会に出てからも役立つことも多いですし、友達や彼女が出来たりオマケも多いです。

何でも、出来ない/やりたくない理由を探さず、まず「やってみる」って言うのが、ヒマにならない最大の秘訣だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも、出来ない/やりたくない理由を探さず、まず「やってみる」って言うのが、ヒマにならない最大の秘訣だと思います。

心に留めておきます。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/14 17:55

スポーツジムは嫌ですか?



体動かして発散出来るし、出会いはあるし(男女共に)、
何気なくやってても体が引き締まっていいですよ!
(格闘技やってたなら引き締める必要はないか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングセンターは定期的に行っています。
気持ちいいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 17:53

>半日くらいで完結できるものだとありがたいです。


Q&Aの回答に1時間で20以上に挑戦。
これにざっと8時間ほど使う。
ジャンルは手当たり次第で結構です。
個人的には数秒で回答できるものもありました。
回答例の全文
例1
WSH
例2
引数
でも良回答です。

頭の回転の訓練と自分のスキルのちょっとしたUPには最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにここで回答するのは自分の勉強にもなりますよね。
昔の自分が意外といいこといっていたりすると面白いです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 17:54

彼女つくりなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、まったくそのとおりですよね・・・^^;
そっちはそっちでがんばります・・・orz

お礼日時:2009/02/07 12:57

私のために趣味を探してください、ってお願いされてるような…そんなの答えられるわけがない。

それが趣味ってもんだから。

本当の趣味を見つけたらどうですか?その意味をわかってないんじゃないかと思います。

とりあえず、ネットサーフィンとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。
つまりは、回答者様の中で何か面白いことを知ってる方がいらっしゃったら
その情報を私にも教えていただけないでしょうかということです。
得られた回答の中で自分も楽しめそうなものを探してみたいと思っていましたので。

ネットサーフィンは残念ながら、自分でもあほかと思うくらい毎日しています・・・

お礼日時:2009/02/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!