アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学バスケ部です。
僕は今スリーポイントのシュートで悩んでいます。

一応チームの中では1番スリーは入ると思っているのですが、試合になると肝心な時に外してしまいます。

そして僕は小柄で力に自信がありません。それでもスリーが好きで打ちたいです。

そこで質問です。

スリーを打つ時に心がけていることはなんですか?

スリーを打つ時のシュートホームはどのような感じですか。

具体的でなくていいので簡単なことでも教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シュートを打つ前、一瞬のうちに「シュートを打ってスパッ!」というイメージをするといいと聞きました。

    • good
    • 0

中1の女子です。


バスケやってます。
緊張からとか絶対って言う気持ちが、強過ぎて外れてしまうしかも!肝心なとき!やってしまいます。
監督にいわれたのは、一本一本丁寧に、大事に!って言われ分かっているけど外していました。ある日、シュートする寸前息を止めて打てと言われ、深呼吸して息を止めて打つと、入りました。私は、それからは、ボールのいく道のイメトレと、息を止めてシュートしてます。
そうしたら、入る率上がりました。
    • good
    • 0

パスを受けるタイミングとフォロースローが大切です。

特にインサイドからのパスは絶好のタイミングです。
    • good
    • 1

なるべく、膝とか、腕のいちとか


気にして打っています!
練習の時のフォームを想像しながら、
打つと良いとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォームを意識するといいんですね。
やってみます!

お礼日時:2017/12/10 13:17

僕は中学でスリーポイント


シューターです。
僕はシュウトを打つとき常に
平常心で打っています。
平常心はどんな不安も消す事ができます。だから、平常心
で打ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安をなくすのは大事そうですね。
やってみます!

お礼日時:2017/12/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!