アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう7年前の話になります。

当時私は部活で陰湿ないじめをされていました。

ある日練習中、試合をしたのですが、その試合の後一緒に試合をした後輩が近づいてきて、

「○○(私の名前、しかも呼び捨て)、シュート打ちすぎ」

といってきました。

特にシュートを沢山打ったというわけでもなく、自分が打てると思ったタイミングで打っただけです(ディフェンスがいるのにがむしゃらに打ったとかではなくその場の状況を見て)。

第一、シュートを打つ量を意識してプレーなどしないですし、ましてわざわざ他の人の気持ちを考えてシュートを打つ量をコントロールするという事もありません。

そんな事をしていたら練習になりません。

そもそも後輩にそんな事をとやかく言われる筋合いはありません。

その時一緒にプレーしたほかの部員達も自分と同じぐらい、あるいはそれ以上にシュートを打っていたのですが何も言われていませんでした。

その後よく考えてみた結果、その後輩は私は苛められていて何もいえない弱い立場にいる事をいいことに、私がシュートを打った結果自分にチャンスが回って来なかったことに対して腹を立てた故に、

「○○、打ちすぎ」という言葉を言ってきたのだと気付きました。

そういうことで私が今後シュートを打つのを控えるの期待したのでしょう。

とにかく理由はどうあれ後輩にその様な言葉を言われた時は物凄く腹がたちましたが、私は当時相当陰湿ないじめをされていたので何も言い返すことはできませんでした。

前置きが長くなりましたが質問です。

今度6年ぶりぐらいにバスケをするつもりなのですが、他のチームメイトの個々の見せ場、シュート数を意識してプレーしないといけないですか?

シュートチャンスがあれば打つ。
無ければ作る。
シュートが打てる場所にいる人がいたらパスをする。 
そしてチームで戦った結果勝利を期待する。

これで良いのでは無いでしょうか?

まとまりがない文章ですいません。

回答よろしくお願いします。

(私はバスケ部でしたが、チームプレイのスポーツ全般(球技)においてもいえることだとおもうのでこのカテゴリにも質問させていただきました)

A 回答 (1件)

あなたの質問には嘘が多い。

バスケ部でいじめに遭ったというのと、サッカー部でいじめに遭ったというのと二通りある。
あるときは外国語系の大学生であったり、留学生であったり、高校生の放送部であったり。
大学生でありながら資格取得の勉強も平行でしていてしかもアルバイトもしている。なおかつこんな質問をする余裕がある!?
なぜそんなに自分を偽る必要があるのか理解できない。私には親身になって回答している人を嘲笑っているようにしか思えない。
この質問に対する回答もおそらく少ないだろう。みんなそろそろ気付いているから。
場合によってはあなたは専門医によるカウンセリングを受けたほうが良いのかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘲笑うなどとんでもございません。

真剣に質問しております。

本当はバスケ部でいじめに遭いましたが、その質問を立てた際十分な回答を得ることが出来なかったためわざと「サッカー部でいじめに遭った」、という別の質問を立てました。

余計な混乱を招くことをしてすいませんでした。

そして高校生の話もそうです。実際はその質問した時嫌いな人に聞いてほしくない歌があったのですがその旨の質問をするため、少しでも分かりやすくイメージしてもらうために「高校生の放送部」という事実とは違うプロフィールを書きました。

ただ質問したかった内容は事実です。

資格の勉強はしていますし、週2でアルバイトもしていました。

そして当時は留学生でアメリカにいました。質問の時間を見ていただいても分かると思います。

本当に不思議な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。

そして、最後にもう一度。

本当に嘲笑ったり等のことは一切していません。

それだけは分かっていてほしいです。