プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気されて別れたあと2週間も置かずに新しい彼女を作った元彼氏に対して、もやもやします。気持ちは残っていませんが、別れる直前まで
それでも俺は私が好きだから
と言っていたのに、裏切られたような今までのも嘘だったんだというような複雑な気持ちです。
このもやもやを晴らして、元彼氏のことなんか微塵も考えないようになりたいです。
なにか、方法はありますか?

A 回答 (5件)

男性です。


別れて時間がまだそれほど経っていないので頭に浮かんでしまうのは無理もない事だと思います。
大事なのは頭に浮かぶのはしょうがないとしても そこから考え込んでしまわないようにする事。
あとは時間が解決してくれますから。
だから頭に彼の事が浮かんだら強く思ってください。
「考えるのは時間の無駄!もったいないっ!無駄無駄。」って。
考えたら彼の思惑通りですよ。
たぶんその彼氏は、「別れても彼女の心の中に自分を残しておいて、思い出されたい。未練が残ればいい。」
なんて思って最後にそのセリフを言っています。
「もやもやしてる。」なんて彼が聞けば、「やっぱり気になる?」なんて思う訳です。
そう考えると悔しくないですか?浮気したのは自分のくせに。
だから彼の思惑通りにならないようにするためにも考え込むのはやめましょう。
逆に「好きにすればいい。」「まったく気にならない。」っと思った方が 彼は悔しいはずです。
彼の事を考えるなんて時間の無駄。
あなたのこれからの新しい人生、幸せになるための時間を、これ以上彼のために消費する事なんてないんです。
前に進みましょう。
つまらないものは置き去りにして。
もう新しい時間がスタートしているはずですから。
これからですよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

別れたのは11月前半ぐらいだったと思います
確かに、dameanswerさんの言う通りですね。

私のことを嘘ついて、裏切って、浮気して…浮気をばらされたくないのならば別れてと言ったら別れるような男さっさと忘れた方がいいですね。
幸せになるための時間をこれ以上無駄にしないよう、頑張って生きてみようと思います^^*

素敵な言葉、ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2017/12/06 17:22

これはもやもやしますね〜。

あなたのその気持ちとっても良く分かります。
元カレはきっと誰かと付き合っていないといられない人なのかもしれないですね。私の高校の時にも同じような友達がいました(この友達も私も女性ですが)好きだと言われれば例え好きじゃなくても付き合ってみようかなぁと言って付き合って付き合っているうちに違う人に告白されればあっさり乗り換える…。私たちは最初の頃こそモテモテで羨ましい〜なんて言ってましたが、そのうち呆れちゃいました。本気で人を好きになれない人なんだ…可哀想な子ってみんな言ってました。
きっと元カレは俺はモテるんだっていうアピールをあなたにしたい寂しい人なんだと思いますよ。
そんな人別れて正解‼︎あなたにはこれからもっともーっと素敵な彼氏が絶対出来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

やっぱり、同じような人が居るのですね…
きっと、彼女が欲しいだけの人間なのでしょうね(苦笑)

元彼の場合は、誰これ構わず告ってるたちの悪い奴ですが…

素敵な人が現れて、振り向いてもらえるよう自分磨きを頑張ります^^*

お礼日時:2017/12/06 17:17

ムカついて嫌いになればいいんです!


好きの裏は嫌いですから、浮気の理由があるからそれを恨めばいいんです。そのうち馬鹿馬鹿しくなって落ち着くと思います。

頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

昨日ムカついてブチ切れてしまいました(苦笑)
そのあと、虚しくなったんですけどね

頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/06 17:13

気持ちが残っていないのなら、その元カレを見るのをやめましょう。



別れてしまえば過去です。
元カレがどうなろうと知ったこっちゃないでしょ。

過去を見ていても前へは進めません。

自分に目を向けて、やるべき事をやるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

そうですよね。
時々彼との思い出がフラッシュバックして、すごく辛くなってしまうんです

自分を大切に、磨いて次の人を見つけたいと思います

お礼日時:2017/12/06 17:11

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
あなたしかいないと思っているのなら、相手の気持ちが揺らぐことはないと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私しかいなかった訳では無かったみたいです(苦笑)
彼女という存在が居れば
それでいいんですかね

お礼日時:2017/12/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!