プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
やはり解らないので画像、参考サイトを添付して再質問です。
フリマで買ったオイルヒーターなのですが、(取説は捜せませんでした)
メーカー不明(中国製)、品番:VS-TP1300、輸入元:㈱ベルソス、とあります。
今現在運転中でして暖かくなってはいますがタイマーの設定が解りません。
ちなみの下記のレビューで似たような質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311873/#tab

大外の1~24目盛は回転します、時計回り(右)にしか回りません、
内側の赤い小さいピンの部分も一緒に回ります。この赤いピンは半径方向にスライドします。
中の黒矢印で回転方向を示す部分は固定のようです。

年寄り用に使いますのでこれから寒くなって来て、PM9:00オン、AM8:00オフ、
と言うような使い方をしたいと思います。
このタイマーの設定方法を教えて下さい。宜しくお願いします。
写真が横に貼られていたらごめんなさい。

「このタイマーの操作方法(再質問)」の質問画像

A 回答 (3件)

おそらく現在の設定は、


・現在時刻は23時
・24時から15分オフ
・20時30分から15分オフ
・それ以外の時間はオン になっていると思われます。

まず、ダイヤルを回して現在の時刻が一番上になるようにあわせます。
時刻は24時間表示

で、オフにしたい時間帯の赤いピンを内側にスライドさせるとご希望の動作になると思います。
多分、一度あわせると毎日同じ動作をするとは思いますが、
毎日同じ操作をしなければならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解って来ました、
でもなんか複雑と言うか、細かいと言うか、
15分刻みなんですね、そんな細かくする意味が解らない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 21:40

外側のダイヤルを回して現在時刻が上(TIME NOW)になるように合わせます。


オンにしたい時間の部分の赤いピンを内側に移動した時間帯がオンになります。
1時間に赤いピンが4本あれば1本15分作動します。
PM9:00オン、AM8:00オフなら、21~8時の間のピンを全部内側にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15分おきにオン、オフの設定が出来る、24時間の中で。
そう言う使い方のモノなんですね、めんどくさ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 21:41

現在時刻は合わせられるでしょう。

爪は外側で15分「on」となるように表示されています。
実際に爪を動かして、確認してください。
爪の向きと「on」「off」の関係は写真の表示で分かるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ったのですが、
めんどくさいなー、て。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!