アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日がずれることっでありますか?
またどういうときにずれますか?

A 回答 (4件)

季節の変わり目などで調子が狂った時ですかね。


猛暑など、ちょっとしたストレスで狂う人もいれば、
まったく狂わない人もいます。
私は夏が苦手ですが、生理が狂ったことはないです。

どのくらい遅れるか?は調子が狂った程度によると思います。
2か月遅れるようなら、
遅れたというよりも止まったと解釈した方がよさそうに思います。
    • good
    • 0

このコーナー以外でも、そこら中で生理が遅れていると質問がされていますよね!?


そう言う人の殆どが、排卵(排卵日)がズレたからですよ。

排卵は、その周期に選ばれた卵胞達(通常、数個から20個ほどが成長し、その中から1個だけが選ばれ排卵する。)が排卵するまで大きく成長してから行われます。
自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になると言われています。
これだけ大きさが違うのですから、育ち切るまでの期間が違って来るのは当たり前のことです。

要するに、正常に排卵が行われている女性でも排卵日はズレます。
    • good
    • 0

自分の周りには一ヶ月以上遅れた人が何人かいます。

    • good
    • 0

体がストレスを感じるだけで遅くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい遅くなりますか?
個人差はあると思いますが…

お礼日時:2017/12/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!