プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰めてください…。

子供が生まれたので、自転車を購入しようと主人と三人で自転車屋へ。

私の目的は子供を乗り降りしやすい自転車!子供も二人はほしいし!ふたり乗せるやつ!

けどいざ乗ってみると、こぎにくい。
(乗りなれてないから)

主人に乗りにくそうやん。と言われる。

仕事も始めるの予定で、仕事先まで自転車で三十分。

ならタイヤ大きいほうがいいやん。と主人。
子供もまだふたりとか、まだ先のことやん。買い換えればいいやん。

そ、そうやんな…と自分の意見はどこへやら(((^^;)

最終購入したのは26インチの普通自転車。に子供のせるやつ。トータル三万前後。

そして家帰ってから後悔の嵐…。
乗り降りしやすいやつのはずが。
普通の自転車…。普通の…。
もっと子供の事を考えるはずが、ただの自分の自転車やん!

普通の自転車でも全然平気だよ!
旦那さんの意見、正しいよ!など、プラスな意見をお願いします…。
このままじゃ旦那に当たりそうです…。

A 回答 (4件)

確かに先の事を考えて、二人お子さんが乗れるのも良いとは思いますが、旦那さんの言うように、子供が実際に増えてから買い替えた方がよいと思います。


なぜなら、現状が変わっているかもしれませんから。上の子がどのぐらい大きくなってから二人目ができるか分からないですし、その頃にはもっと性能の良い自転車が出ているかもしれません。
そしてなにより、今使わない子供が乗る部分があるのはもったいないと思います。

乗り降りしやすいやつを変われたんですよね?今使うにあたって、使いやすいものなのであれば良い買い物ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

乗り降りしやすい、と言うのは入力間違いで、子供を乗り降りさせやすい、でした。
よくあるタイヤの小さいやつです。本当はこのタイプを買いたかったんです。

なので全体的に後悔をしています。(((^^;)まぁじふんは乗り降りしやすいのには変わらないですが…。

けれどうさこママさんの言う通り、二人目が出来るか分からないですし、性能のよい自転車が出てるかもしれないですよね!
ありがとうございます。
元気が出ました!

お礼日時:2017/12/06 18:42

お子様を乗せるのなら


やはり電動アシスト自転車がよかったかな?笑
お子様、荷物となると意外と重いんですよね
でもダイエットになるかな?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
本当そうなんです。電動アシストが欲しかったです(泣)
けどお金が~お金が~と旦那に言われ…。乗せるのは私なのに…(怒)

ダイエットに!!
確かにそうですよね!!
健康のために私はこの自転車を選んだんです!(怒)

ありがとうございます。
元気が出ました!!

お礼日時:2017/12/06 18:48

買い換える位なら、何故初期投資して、電動にしなかったのか?


貴方の意思が弱かったとしか思えませんね。
もう購入してしまったので、乗るしか有りませんよ。
後は、貯金を崩して、新しく買い直します?
    • good
    • 0

>電動アシストが欲しかったです(泣)


>けどお金が~お金が~と旦那に言われ…。乗せるのは私なのに…
 予算が合わないなら、しょうがないですね。

>普通の自転車…。普通の…。
 一般国民なんだから「普通」が手に入れば良しとしなきゃ。
 普段は、運転手付きの車に乗る富裕層だって、
 普通の自転車に乗る人はいますよ。

>このままじゃ旦那に当たりそうです…。
 電動アシスト自転車も買えないなんて、甲斐性なし!! とか
 当たれば良いじゃん。
 クソッ、買ってやるよ!! と手に入るかも知れないもの。
 まぁ、もう離婚だという展開もゼロではないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!