アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して1年の彼の子供を妊娠し、現在4ヵ月です。
彼は43歳、私は29歳です。

今回の妊娠の前にも一度科学的流産となった事があります。

6週に入った頃に切迫流産と卵巣嚢腫の為に入院する事になった際にこちらの親族には彼と共に話をして、彼から結婚の意思の様なものは確認できたと思っていたのですが、入院中やそれ以降の度重なる失言などでこちら側の気持ちが萎えていきました。

私側の両親が別居中の為、先日外で父と会った際も席に着くなり腕を組んだまま話をしたり、その日の予定を確認された際に30分後に予定があると言って、顔合わせの場も40分程度で帰っていきました。

退院したのち1ヶ月以上猶予があったにも関わらず、父との顔合わせの場を作るまで予定を何度か確認した際も『飲み会』を理由に先伸ばしにされていました。
実際の顔合わせの際も当日急遽決まった職場の先輩とのゴルフと買い物が理由でした。

顔合わせの場で父から親族だけで構わないのでお腹が目立つ前に結婚式をと話された事にについて『お前の家族はエゴが強すぎる、これでは今後ぶつかるのが目に見えているので、そちらの親族との話はお前がしろ』と言われました。

妊娠が分かって以来、体の事もありとても私がネガティブになっている為彼に負担をかけているのも分かってはいますが、冷たい言葉や家族を否定された事で彼と今後家庭を築いていく自信がなくなりました。

また交際からこれまで彼の家族や友人に会わせてもらう機会もなく、彼が本気ではなかったんだなと思わざるを得ません。

妊娠後、父と顔合わせの場を設け、そして今日に至るまで彼は仕事を理由に彼のご家族に私の存在も妊娠の件も話してくれてはいません。

もう彼を信じる気持ちは一切なく、幸い実家は持家で私は一人っ子なので家族の理解と協力が得られれば今後大変な道にはなれど、育てられる環境ではあると考えています。

この様な彼の態度を客観的に見て、皆さんはどうお考えになりますか?
また、交際中の妊娠で彼と別れを決めた方、どの様な話し合いをされたのか伺いたいです。

A 回答 (2件)

よく急に予定が入ったとかでドタキャンする人は初めから来たくないから予定を入れるのですよ

私が親ならば別れさせますね
でも彼の子供でもあるので彼の親に自由で直接言いますね
あなたの孫ですけど会わせることはありませんと
本来ならば謝りに来るのが筋ですよと
絶対に許しませんよと
そこまで言いますね
そして縁を切らせます
あなたもしっかりしないとダメですよ
もう妊娠した時点で母親なのだから
人を見る目がなかったと思って諦めることです彼のことは
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり客観的に見ていただいてもビックルさんの様な判断になるのですね…

彼の親御さんの連絡先は分からないものの幸い自宅は分かっておりますので、両親と話し合いの後にこちらから出向きたいと思います。

人を見る目のなさ、痛感しております。
強くなり生まれてくる子を第一に考えて生きていこうと思います。

もう4ヵ月であれば、出産の道しか残されてないですよね。

いつどこで彼の気持ちが変わってしまったんでしょうね。
産ませないつもりなら、入院までして
妊娠を継続させる理由はなかった気がするし。
あなたが彼に対して萎えたように、彼もまた何かがあったのかもしれませんね。
ですが、結婚、出産とゆうのはお互いにとって生涯を左右する事柄であることが43にもなって分からないようでは終わってますね。
きちんとケジメをつけて、あなたは生まれてくる赤ちゃんのことだけ考えられるように環境を整えていって下さい。
    • 1