アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接会って話すことのデメリットを教えてください!

A 回答 (4件)

外見に騙される。


内面が外見に現れるなんて言うのは半分本当で半分は嘘です。
もし、本当に内面が外見に現れるのであれば、人事の人は苦労せずに良い人材を採用できます。
が、世の中はそうはなっていません。

外見という一番わかりやすいバイアスに引っかかるのが一番のデメリットです。

外見からにじみ出るなにかは、半分以上はタダの勘違いです。

育ちの良さくらいはわかりますけれどね。
    • good
    • 0

人は内面性が外面に出ます。


黙っていても性格を読む人がいます。私もそうです。
東大出と履歴書に書いても、実際に会えば使い物にならない人物だとわかります。
哲学で難解な言葉を並べたてている人も、実際に会えば妄想家というのがバレます。
    • good
    • 0

表情や態度で気持ちを読まれる。


威嚇や脅しに臨場感が出て怖くなる。
外見のファッションセンスがバレる。
    • good
    • 0

相手の口臭を嗅ぐ事になる。


嫌でも顔を見なければいけない。

自分の場合、このくらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!