プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活辞めようか悩んでいます。
今は高校一年生でソフトテニス部に所属しています。初心者は自分だけです。
2年生の先輩方は元から仲が悪くて、3年生の先輩がいつも間に入って雰囲気が悪くなるのを防いでくれていたのですが3年生の先輩が引退してから、部活が一気におかしくなりました。
とにかく空気が悪いんです。部長が指示を出しても先輩はその指示に文句を言ったり、わざとボールを当てたり、大きな声でお互いの悪口を言ったり…そんな感じでいつも部活のメニューが決まらなくてタラタラして部活時間終わるって感じです。
1年生は表面上仲が良いようにしてますが、裏では最悪です。みんながみんな良い顔をして、お互いの悪口を言い合ってもう吐き気がします。何かあればすぐLINEの一コメに愚痴を書いて…先輩が抜けて自分たちが上になったらもうやばい事になるのが目に見えます。
早く上達したいし、高校から始めたぶんを埋めたいので本気でやってるのにコツややり方を聞いても誰も教えてくれないし、顧問の先生は初心者が嫌いなのか知りませんが無関心だし練習に来ないし上達しようがありません。
3年生の先輩がいた頃は厳しかったけどその中に楽しさがあってテニスの事が好きでしたが、今は楽しいなんてこれっぽっちも思いません。このまま行ったら3年間無駄になる…とは思いますがこの8ヶ月間に結構なお金もかかっていて親に申しわけないです。親は無理してやる必要はないし、お金のことは気にするなと言ってくれていますが自分の前に1人やめた子が居て辞めたあとにその子の悪口が凄かったので怖いです。
出来れば新一年生が入ってくる前に決めなくてはと思っていますがどうしたいのか自分でもよく分かりません。

A 回答 (4件)

高校生活でした。

すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!

お礼日時:2017/12/07 11:49

やめていい。

1年生が一人抜けると、ボール拾いなど仕事が増えるから、悪口を言います。貴方は初心者で2年になると、貴方よりテニスを長く習っている1年生の指導もしなくてはいけないのだと思います。また、試合も出にくいでしょう。やめて、勉強を頑張ったり、テニススクールに行くなど実のある中学校生活を過ごして下さい。他の部活はどうですか?陸上や美術部など。悪口だらけのテニス部の方とも、後2年でさよならです。気にしないでね。自分の道は自分で決めて、実のある生活をお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学ではなく高校1年生です。
運動が大好きなので、ほかの部活に視野を向けてみようと思います。
悪口を言う人達とはサヨナラしたいです。
自分で決めます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 11:48

無理しなくても良い。


プロになりたいなら別だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロになるなんて無理ですね。
ありがとうございます。
無理するの辞めます。

お礼日時:2017/12/07 11:46

そんなに辛いのであれば、やめましょう。


このまま、辛い思いをして部活に行って、心が折れて学校に行けなくなるよりマシです。
親も許可していますし、部活内だけがコミュニティーではないわけですから、
悪口なんて気にしないでいいと思います。

1度、顧問以外、例えば担任などに相談をしてみて、納得がいけば続ければいいし、少しでも納得がいかない、まともに取り合ってくれないなら辞めてしまえばいいと思います。
部活以外にも世界があるわけですから、無理しないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ心が折れそうです。
担任ですか…そうですね相談してみます。
部活以外に視野を向けてみようと思います。
ありがとうございます○┓

お礼日時:2017/12/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!