アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
4ヶ月のトイプードル♀についてです。
約1ヶ月前に我が家に迎えたのですが
食事を全く食べません。
もともと食が細い子だと聞いていたのであまり食いつきが良くなくても「こんなものなのか」と思っていたところ具合が悪くなり低血糖で入院することになりました。
生死をさまよい戻ってきてくれたのですが食べないことに家族必死で食べ物を与えました。
退院してすぐのころは完食までいかなくとも食べてくれるようになり安心していましたが
最近また食べなくなりました。
フードをふやかして食べさしたりそこに缶詰を混ぜたりミルクもいれてみたのですが今朝とうとう一口も舐めなくなりました。
ブドウ糖をあげているのですがなにか食べさせるいい方法はありませんか???
朝、昼、夕方、夜と四回に分けているのですが仕事があるので食べなかった分はケージにいれておいてもあまり食べていないようです。
口に無理やりいれても出してしまいます。
元気だけはあるのでまた倒れてしまうのが心配です。
このような状況になった方はいませんか??
ぜひ回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろな回答をありがとうございます!!
    みなさんの意見全て試してみたいと思います!
    どの意見もすごく参考になりましたので投票にさせていただきます!
    早い回答ありがとうございました!!!

      補足日時:2017/12/07 18:00

A 回答 (5件)

沢山チワワの親です。



毎日4回ですか?
大変ですね。
本当に本当にたまになのですが、味覚のないワンちゃんがいます。

味という感覚が全くありませんから食べるのが苦痛なんですね。
これは獣医師が診ても分からない事が多いです。

こういう子は1日に何度も
食べ物を口に入れてあげないと また低血糖を起こします。
遊びながらでも良いですから嫌がっても無理にでも食べさせて下さいね。

ご家族の愛情は
トイプーちゃんに伝わっていますから、根気よく食べさせて下さいね。
    • good
    • 1

多頭飼いしております


参考になるか?わかりませんが、
我が家にも今月5ヶ月になる
チワワがおります
ショップで食べていた、フードを食べなくなり、別のメーカーのフードを
あげてみたら、食べるようになりました
フードの上に、鳥のささみと野菜を煮て、
それを上に煮汁と一緒に今
あげています
参考になれば幸いです
早く食べてくれると良いですね

我が家は、ニュートロのナチュラルチョイス
子犬用あげてます
粒も小さく食べやすいみたいです
    • good
    • 1

No.1の方とNo.2の方の両方を参考にしたら良いですよ(^^)



牛肉や豚肉なども茹でてあげてみて下さい。
好む食材があると思います。
    • good
    • 0

もこく様補足させて頂きます



メーカーに書いてある、1日の
分量は、あくまでも目安なので、
その子その子で食べられる量が
あるはずです
うちの子も食が細く、分量の2分の1の量です。その上に手作りご飯少しです

う○こが、柔らかいと量多すぎで、
固すぎると、少なすぎみたいなのです
牛肉、豚肉、魚も大丈夫です
    • good
    • 1

あーんしてもだめですか?ママの手からなら安心して食べることありますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!