dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日私の友人(女性)の揉め事で相談させて頂いたものです。
アドバイス頂いた方々、有難うございました。
さて、その続報なのですが・・・。
彼女が不倫相手の男性に別れ話をしようとした矢先に、
「実は妻が興信所に依頼して僕の調査をしていた。
 別の筋からその情報が入り、僕はその報告書を買収した。
 急な話で持ち合わせが無く、消費者金融で300万程度借金をして金を払った。
 その返済に困っている。
 思い当たる友人などにはみんな聞いてしまった。
 そこで、できうる限りの金額を貸しては貰えないだろうか。
 必ず返す」
という旨のことを言われたそうです。(!)
彼女が具体的な金額を聞くと、100万くらいあれば助かるが、できる限りでいいとのこと。
しかし彼女にはそれほどの余裕はありません。
それで無理だと答えると
「なんとかならないか。親兄弟や会社、またはカードローンなども無理か」
と、執拗な様子。
彼女は、いっそ自分に払えるだけのお金をかきあつめて、それで全て終わらせられたら…
と考えているようですが、いかがなものでしょうか?
私には、仮に彼女が今借金をしたとしても、返済していく能力があるとは思えません。
このような事態にどう対応したら良いものか、ぜひともご教示ください。

A 回答 (13件中11~13件)

うぷぷぷ・・(笑)



300万なんて、離婚の慰謝料よりもずっと高いですよ!

その報告書やらというのを見せろと迫ったらどうですか?
なんだかんだと言って絶対に見せませんよ。

今度は、逆襲したらどうですか?
「私の方にも興信所から100万で報告書をおさえる」と
言ってきたので、あなたから借りようと思っていたと
言ってやりましょう。さて、なんと答えるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女、確かめたそうです。
実際に「証拠」はあったそうです。

お礼日時:2004/09/22 17:34

それ、第三者の目から見たらどう考えても詐欺だよ。


最初から金目的で近づいてきたとしか思えない。
絶対払っちゃ駄目です。

仮に本当の話としても、奥さんが慰謝料名義で請求するならともかく、男の方から請求が行くのは絶対におかしい。

職場にばれたらまずいとか弱みがあるなら、高い授業料と思って払うしかないかもしれませんがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い授業料ですか・・・
そのようになりかねないですね・・・

お礼日時:2004/09/22 17:34

>妻が興信所に依頼して僕の調査をしていた。


 別の筋からその情報が入り、僕はその報告書を買収した。

まずはこれが事実かどうか確かめられては?
騙されているかもしれませんよ。
私ならカードローンまで勧める相手に不信感と怒りを感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女、確かめたそうです。
実際に「証拠」はあったそうです。

お礼日時:2004/09/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!