プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮想通貨市場ナイスハッシュにハッキング、6400万ドル相当が盗難。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (17件中1~10件)

12/3の時点でそうなるだろうと予測してました。

    • good
    • 1

全て仮想で良いんじゃないの、金が仮想だなんて怪しいったらありゃしない。


世の中頭が良いようで馬鹿な事ばかりしてます、オレオレ詐欺みたいなもんですよ。
    • good
    • 3

便利になればなる程危険のリスクは大きくなり予防法は無しと言った感じです。

    • good
    • 1

只訳が判らない、という事で敬遠です。

最近はカード発行だけで数万ポイント、というのが増え、何処で調べたか登記の準備が出来ました、等という恐ろしいのまで舞いこみます。
一応実在の社名を出して来るので、その本部へ連絡して即座に削除ですが、せっせと送って来る所を見ると稀に引っ掛る人が居ればペイするって事なんでしょうか。
    • good
    • 1

仮想通貨の話題好きですね。


当初の理想に反し
国と銀行の監視が届かないことが原因で
却って犯罪の温床になりさがりました。
いずれは取引の主流になるでしょうが、いまは静観ですね。
    • good
    • 1

制度上の裏付けがない通貨ってはたして信用できるんだろうか?


将来的にはともかく今は関わりたくない
    • good
    • 1

仮想通貨の盗難って何盗まれたの?

    • good
    • 2

こういうことが起こるので仮想通貨は危ういんです。

    • good
    • 1

仮想通貨と言うか、たんなる業者のパハスワード管理がザルだったと言うだけの話。


ま、業者は仮想通貨のせいにしとけばよくわかってない人に一部責任逃れできるからね笑
    • good
    • 0

データ上のお金を盗られて現実世界に影響が出るって、冷静に考えるとおかしな話ですよね。

これだから仮想通貨は信用できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!