この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。毎度お世話になります。この花は先日、沖縄県南城市で撮影しました。手元の図鑑では特定できなくて困っています。背丈は15cm程度でした。直径5cm程度の薄紫色の花をつけていました。どうか、よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。よろしくお」の質問画像

A 回答 (4件)

リュウノウギクだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘様。こんばんは。毎度お世話になります。【リュウノウギク】とは葉が少し違うような気がしますが、いかがでしょうか。お手数をおかけしました。ご親切なご回答に心から感謝申し上げます。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 21:03

お疲れさまです。


お花がお好きな様ですが
皆さんが回答しても
正確かどうかは
どうして解るの?

詳しい本を見る
若しくは花屋さんに
聞きに行く
かでしょうか?

そしたら正確が解りますね。

だってプロですもん。

何回も同じ様な質問しなくて
済むしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshiyaku0817様。こんばんは。
ご親切なアドバイスありがとうございます。

時節柄、ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんとん拍子様。こんばんは。毎度お世話になります。夜分遅くお手数をおかけしました。よく似てますが、どうやら【ダルマギク】ではなさそうです。ご親切なご回答、心より感謝申し上げます。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/08 02:59

深夜に失礼致します。



キク科のオキナワギクだと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://qjy.whitesnow.jp/okinawaplants/kikuka/oki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。こんばんは。毎度お世話になります。【オキナワギク】で間違い無いと確信いたしました。葉っぱが決め手になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。心より感謝申し上げます。これでスッキリしました。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/08 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報