プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験料の振込って銀行の場合、どうやってやるのですか?親がやってくれてたので自分では分からないので気になりました。また、いつか自分でもやると思うので知りたいです。

銀行の窓口とかATMとか色々ありますけど、どこですか?それぞれ出来るのですか?(振込とか)

A 回答 (4件)

窓口だと、相手の銀行口座名、などを書き込みますが。

ATMだと自身で、口座番号を打てば、出来ます。順番に打っていくだけです。
ところで振込先は聞いてますか?
銀行名、口座番号、振込先、金額、などです。
    • good
    • 0

窓口の場合もあれば、ATMを使う場合もあります。


振り込み方法は大学によって指定されているので、その通りにすれば良いのです。
銀行振込が指定されているなら、分からないなら銀行の窓口で聞くだけです。
    • good
    • 0

こんばんは



まず10万円超えて居なければATMで振り込みができます
窓口で聞いても教えてくれると思います
基本機械に送り先の名前や金額を入れれば完了します

窓口で送金する場合は窓口の方に聞くと
やさしく教えてくれますよ
    • good
    • 0

受験料は大体は受験する学校から振込用紙がもらえるのでそれを使います。


もらった用紙には振込先が既に記入してあるので、後は自分の名前などを書きます。
窓口での振込を指定されることが多いと思うので、銀行の窓口でお姉さんにお金と用紙を渡せば後はやってもらえますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!