アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の終わり方。どうしましたか?
既婚女性と独身男性の不倫です。
職場の男性上司51歳
私は既婚40歳で子供2人います。

旦那の実家で暮らしていましたが、色々な事情から、私の実家で私と子供の3人が生活し始め(旦那とは別居状態)3年近くたちます。
当初、旦那とは話もしたく無い状態でしたが、まるで察していませんでした。
1年位して、私の職場移動があり、不倫相手と知り合いました。連絡先を交換(仕事上)したのがきっかけで仲良くなり、今に至ります。
私が別居状態である為、そのうち離婚するだろうと思っている節も見えます。
私は子供の事もあるので、離婚!とキッパリ断言できず、瞑想している状況でした。
長いスパンで一緒にと話した事はありますが、具体的な事は話し合ってもいません。

しかし、1年程前から顔も出さなかった旦那がちょくちょく実家に出入りする様になり、喜ぶ子供を見ていると、不倫を終わらせなければという思いが強くなってきました。

そして、話はとびますが、4月に新築が完成する予定です。

不倫相手には、旦那と会い出した事
家を建てる事

何にも伝えてません。
連絡は毎日していたのをやめました。まだ何ヶ月程度ですが。相手もしてきません。
仕事などでの連絡は入って来ますし、私もします。それが仕事だけに留まらず、他愛もない話をすることもありますが。
何とかここまで来ました。しかし、毎日一緒に仕事をします。
私が避けている風には見えなていない様子。
連絡が無いのも忙しいからかな?ぐらいの様です。口にはしませんが。
黙ってこのまま...とも思いましたが、家が建ち、引っ越せば、届けを出さなくてはいけ無いので不審がると思います。
騙されたとか、そんな風に腹を立て...などと怖くもなってきました。
ショックを受けるでしょうか?
そうでも無いのでしょうか?
軽く見てくれていればいいのですが、よくわから無いのが事実。

キッパリと言ってケリをつけたほうがいいですよね?
仕事し辛くなりますよね。
当たられたりしそうです。
そんな性格もあったりする人なので。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私なら旦那に上司のこと話すかな。


言い寄られてて、別居中何度か食事したとか、キレやすい上司だからキッパリ断ると働きづらくなるとかも付け加えて。
そして上司とは別れる。
旦那に勘付かれた。親権を取られてしまいそうだから別れましょうや、子供の親に戻ろうと思うとか言って。
その後旦那には、上司には彼女が出来た様で言いよって来なくなったなどと話す。
節々うまくいかないと、結果退職などもあり得るけれど、キレやすい、既婚者に言いよる男って設定ならその後暴露されてもただの嫌がらせだよって言い訳出来ますよ。

上司だって社内にバラしたり旦那にバラしたりしたら、自分だってマズイ立場になる事くらい分かるはず。
でもサイコパスって可能性もあるから、出来るだけ「貴方は悪くないの。でもそろそろ区切りを…」ってスタンスで別れるのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

後先考えずに行動するからこういう事態になるんです


社内不倫する輩にロクな人物居た事無いです

旦那とやり直すなら不倫相手に詫びるしかないでしょうし、不倫相手と第二の人生歩むなら旦那に詫びるしかないかと思います
全て自ら招いた事、「バレなきゃいいや」という人生観そのものを見つめ直す時期じゃないんですか?

なんだかんだとは言えその上司も既婚者に手を出してるんですから似た者同士ではありますね

質問文から感じ取れるのは「相変わらず自分の事しか考えてないよな」です
    • good
    • 5

この場合、離婚して上司と再婚するのが、正しい生き方だと思いますが、何をどうしようと、あなたの自由です。


あなたの人生なんですから。
しかし、
上司を騙して浮気したことがバレたら旦那と上司両方から100%信用を失いますね。
誰も同情しませんよ。
    • good
    • 2

ごめんなさい


不倫経験はないです。
が こちらを見てしまって気になったので。
結局あなたは旦那さんとやり直すのですか?
家を建てるってあなたのお金なら関係ないでしょ?この話に関係あるの?
書いてることが中途半端だから意味がわからないのですが…
離婚したくないなら無理に届け出すのもおかしいし、結局何をしたいのですか?
上司とは別れたいみたいですね
今は…
自分ってものがない人ですね。
もう少し人の気持ちも考えるべきだし、その前に自分はどうするのかちゃんと考えるべきです。
    • good
    • 3

不貞行為を始めてしまった当初は、様々な感情が入り混じっていてその様な行為に及んでしまったのでしょう。



ですが、不貞行為を働いてしまった以上、誰も傷付かずに終わる結末などありません。彼もそれは承知の上ではないでしょうか?

私は、付き合っている彼氏が既婚者と知らず交際していました。彼氏が逮捕されたことをきっかけに全てが明らかになりました。

私の場合、知らなかったとはいえ奥様と彼の子供を深く傷付けてしまったとおもいます。

もちろん私もかなりの傷を負いました。

いまは訴えられたりとか、様々なことがあり毎日が恐怖です。不倫とはそういうものだとおもっています。

主さまの場合、いま気付いてよかったと私は思います。

いまならまだ、主さまが全てを失うことはありません。
誰も傷付かないように、なんて行動していると全てを失いますよ。

不倫相手にはハッキリ告げるべきです。案外ケロッとしてるかもしれませんよ?

騙された〜なんて騒ぎ立てたら、じゃあ私の旦那に訴えられて慰謝料請求されるよって教えてあげましょう。
既婚者と知りながらの交際は、200万くらい請求されますよ。

それに怯えない人は、よっぽどの金持ち以外いないとおもいます
    • good
    • 1

そんなの自分の好きなようにすればいいだろ(笑)


自業自得だわ!!
    • good
    • 4

全て自分の 責任ですね〜


当然 …
「辛いのは 覚悟の上です」
…って言って、貴女のように不貞をはたらくんですよね〜

滑稽です。笑えます。
今になって…(笑)

新築の家と家族。不貞相手。
両方共 手に入れるなんて無理に決まってるじゃ無いですか!
人として生きる事を 甘く見ているから
こんな事になるんですよ!
貴女の今の悩みなんて 取るに足りないです(笑)

滑稽です。
笑えます。
    • good
    • 6

さんざん、貪りあってきて、いまさら「皆さんはどうされますか?」



ん・・・・・疑問だ。。。
NO1さま~NO4さまを実行。

バレテ家庭を壊してもいい常態で行ってきたのが不倫ですよね?
芸能人も社会的制裁を味わってますよね??

全ての償いを受け止めてもいいほどの快楽をむさぼったのですよね。
だったら、今から償うしかないのです。
オダイジニです。
    • good
    • 0

もう、二人きりで会うのはやめましょう。

    • good
    • 1

もう一度、家族でやり直したいと思ってらっしゃいますか?


それなら、上司で年齢も51才の大人の男性なので家庭に戻ることを快く承諾してくださると思いますよ。
男性として目上の上司としての立場を立てながら上手に誠実に話してみてください。
憤慨して仕事にも影響が出ることはないと思います。
今までの感謝をお忘れなく。これからも(仕事)宜しくお願いします。と。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています