プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの契約とか仕組みとかが全てが分かるような
誰が見ても理解できる説明をしているようなサイトはありませんか?
シムフリーとかLTEとかMVNOとかさっぱり分かりません。
これからスマホを買おうと思うのですが、損をしないように知っておきたいです。

A 回答 (1件)

https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d0-1_tegaru.jsp
私が契約している事業者のHPにありましたので貼っておきます。
全てまではいかないかも知れませんが「スマホの契約とか仕組み」まではある程度分かると思います。
格安SIMの事業者はほとんどクレジットカード払いです。口座振替ができる事業者もありますので、口座振替をご希望であれば検索すればいくらかは見つかると思います。
とりあえずこのURLで「MVNOってこんなもんだよー」っていうのをふんわりと理解できたらあとは質問者さんの判断(キャリアで契約するかMVNO事業者で契約するか)ですので。
他に不明な点などありましたら補足コメントでご質問ください。可能な範囲でお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひびこれさんありがとうございました。
絵がついていて初心者でもわかりやすかったです。
もうちょっと勉強します!

お礼日時:2017/12/22 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!