アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子達が結婚したら、孫の面倒見るのやだなぁ〜〜 と思ってしまう私って変ですかね。

A 回答 (13件中1~10件)

全然変じゃないですよ。

こっちは年を取る一方で体力も気力も落ちてくる。
子育て終了したら自分のしたいこともたくさんやりたいし。
だからそう思ってもおかしくないですよ。

私もまさにそうでした。孫にメロメロなんて馬鹿馬鹿しいと思ってましたが
あれは魔性の生き物です。質問者様も気をつけて下さい。うふふふ。です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわー なんか引きずり込まれそうで怖〜〜

お礼日時:2017/12/08 19:28

別に変じゃない。


子供嫌いなら仕方がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供嫌いってわけじゃないんですけどね。

お礼日時:2017/12/09 09:27

孫の面倒は本当に大変です。


うちは娘二人で、今月末に4人目が生まれます。
ほんと、疲れるし金はせびられるしで、良いことなんかちっともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアルな回答ありがとうございます。 やっぱり息子可愛さで、我慢ですか。

お礼日時:2017/12/08 19:27

大丈夫。

そういうの、子はわかってるし、そんな親にはあまり孫のこと頼まないでしょうから。

孫を可愛がる親を見て「良かったな。親孝行出来たな。」と思うので、そういう反応もなければ、やがて実家を訪れなくなるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ん〜〜 微妙な感じですね。可愛いがりたい気持ちはあるんですけどね。

お礼日時:2017/12/08 19:25

私って変ですかね。

変ではありません それで よいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった。変じゃなくて 笑笑

お礼日時:2017/12/08 15:50

息子さんが結婚して、孫が出来ても、むやみに、手出しをしては、いけません、息子が結婚した時点でもう、息子でわ無い、と、思って下さい、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、覚えておきます。

お礼日時:2017/12/08 15:49

随分先の悩みですね



結婚してから考えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くです。取り越し苦労ですよね。

お礼日時:2017/12/08 15:48

20代の息子がいる 母親です。



私も そう思ってます(笑
孫の面倒をみたところで 経済的援助をしたところで お嫁さんからは 感謝もされないんだろうな~ って。
お嫁さんが 私達義両親と距離をおいてくださるなら
それに乗っかっちゃおう って思ってしまう私って変ですかね?(笑

娘 産みたかった~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おんなじ気持ちです。まだどうなるかもわからないのに 笑笑 ただ私には娘がいるんですよ!

お礼日時:2017/12/08 15:47

人それぞれですからね。

同居ですか?同居なら別居するべきかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ先の事を、漠然と不安に思ってしまうんです。

お礼日時:2017/12/08 15:44

いいところだけ、つまめば良いですよ。


祖母も、母の子育ての協力に関しては、オムツなど母でやる、泣けば母親を呼ぶ。少し、預かる。
やはり、子供は母親が見るし、手出ししない方針。
少し、協力するけど、嫌になるほど見ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日が来た時ら、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!