アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、〇〇って自分の意思無いよねって話したって言われたのですが、
自分がいないところで「〇〇って自分の意思無いよね」って悪口ですか?
悪口として言ってたなら本人に報告しませんよね?

A 回答 (5件)

悪口だと私は感じますが、


悪口として言ってても本人に報告してくるやつは居ますよ
    • good
    • 0

デリカシーがないんじゃないですかね?


普通は言わないと思います。
    • good
    • 0

私自身あまり主体性がないので、周囲の人がそう感じても不思議はないかなと思います。

微妙な言い回しの問題ですが、意思ないように感じる、みたいな表現なら必ずしも悪口とは思わないです。
    • good
    • 0

実は


”凄く協調性があるよね!“
と言いたかったのかもしれないですよ。

言い方を間違えてることに気づいてないんじゃないですか?
    • good
    • 1

自分の意思がない=協調性ある人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!