電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在留VISAに関するお話なんですけど

私が産んだ子どもがいて
その子はまだ1歳10ヵ月で

17で産んだ子供なので面倒が見れない理由で
親に子どもを取られてしまったんです
それがもうそろ二年経って
親は子どもの為に今まで付き合ってた彼氏と結婚して
養女から自分の子どもにする手続きしてたらしいんですけど

できなかったみたいで
国籍が日本国籍じゃないので
親がいないて理由だけで
短期VISAしか作れなかったみたいなんです

それでこの前更新してきたVISAも30日しかとれなかったみたいで
4月までしかいれないみたいなんです

4月になったらタイに帰らなきゃ行けないみたいで

私には子どもにもまともにあわせてもくれないし
私のことを14歳に捨ててる母親だったんです
子どもにまともに会わせてくれないしいつも自分勝手に
なにか都合悪いことがあると全部私に押し付けてきて

それでそーゆうことになるってわかった時
久しぶりに親から電話かかってきて
何事かと思いでたら

あなたが協力してくれないなら
子どもとタイに帰れてゆうんです

少し前までは
子どもが日本にいれなくなったら私が帰るしかないとかいってたのに
新しい男ができて都合悪くなったんだと思います

子どもが無理やりタイに帰らなければならなくなったら
私は生みの親でしかないのに
私も無理やり連れてかれることになるのでしょうか、、


長々とすみません。

A 回答 (2件)

社会福祉協議会に相談してみては。

    • good
    • 0

お困りのようだから回答してあげたいとは思うけど、登場人物の国籍とか相関関係がよく分からない。

ついでに言うと主語があちこちで、あなたのフィーリングで変わるので、あなたの説明は全く分からない。日本語で書いてくれれば何とかなるとは思う。ちなみに今の質問文は日本語じゃなくて、日本語の単語と述語だけが組み合わされただけの似非日本語というのが、私の認識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!