プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校について

これからみきわめで、明日卒検を受けるものです。
MT車に乗っているのですが、交差点でのギアチェンジが遅かったり左寄せが甘かったりします。
それでも今まで注意されながらもここまで来ましたが、昨日初めてあたった教習官にボロクソに言われてしまいました…
自分なりに意識して前より早めにギアチェンジをして交差点を曲がる時の安全確認などに余裕を持とうとしましたが、早すぎだと言われ他にも出来ていない所が沢山あったみたいで、このままみきわめに入って大丈夫なのだろうかと思っています。
明日の卒検もとても不安です。
「普段通りに」と言いますが、普段が出来ていなかったので自信が全くありません。

励ましてほしい、、というのは変ですが、何か勇気の出る言葉をかけて下さいませんか?

A 回答 (3件)

励ましてほしいなんて甘いのでは

教官にボロクソに言われたの真実なのです。このままの状態変に励まされて
卒業検定に挑んでも、落ちるのが目に見えます。
あわよくば、合格して無事免許が取得できたとしても、後々苦労するのはご自分です
下手すれば事故にでもなりかねません。
悪いこと言いません、卒業検定は先延ばしにして、教官に指摘された事をクリアーしてからでも
遅くないのでは。
車は、使い方一つで凶器にもなります。人の人生狂わせます。
今の苦労は、後々必ず役に立ちますよ
    • 0

( ̄▽ ̄;)何回でも!挑戦したらいいよー!

• 0

卒検に限れば、ギアチェンジのことなどどうでも良いことです。

滑らかな運転とか適切な運転という部分で問題になってくることですから。

まあ、免許を取って実際に運転するようになってから考えれば良いことです。

その教官は色々ダメ出しをしても、「前にも戻ってやり直せ」とは言っていないと思います。

卒業できるだけの技量はあるということです。

落ち着いて、安全第一で運転すれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、みきわめが終わりました。
このままいけば大丈夫と言われました。
このような甘えた質問に回答して頂いてありがとうございました。
しつこいくらいに安全確認をして、安全運転を心掛けます。
ありがとうございました。