dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月に自分たちだけで挙式をします。
挙式後に家族でご飯に行くのに、どうせだからとドレスを1つ買おうと思って選んでいます。
ですが、来年の5月に知り合いの結婚式がありその時にも着れるものを買おうと思っているんです。
水色が好きなので水色にしようと思うんですが、結婚式では派手すぎはダメとか白っぽいものはダメとか色々決まりがあるので相談です!

ちなみに悩んでいるのは、画像にあるアリスブルーって色なんです。
当日はその上からボレロを着る予定で、丈もひざ下なので大丈夫です。
周りは暗い色だらけになる様な気がして、目立つのも気になるんですがそこまで気にしなくてもいいんでしょうか?
ちなみにその結婚式を挙げる知り合いは、わたしよりも年上の人なんです。
私は、23でその人は31歳なんですが…
実際に結婚式に行ったことある方や、詳しい方色々教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

「今月に自分たちだけで挙式をします。 挙式」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、この中の色で他に良いものやこっちの方がいいというものも教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

下の段の左から3番目のグレーとかいいんじゃないですか?小物とかも合わせやすいと思います( ¨̮ )

• 0