アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いで満たされなくて、願いばかりで神頼みばかりで本当に嫌になります。
死にたくなります。
大した取り柄もなくて、忘れられちゃうような存在で、本当に生きてる意味がわかりません。
でも死ぬと、家族に迷惑がかかるから死ねません。
願いがあります。
でもその願いも届かなくて、もうイヤです。
耐えてきたのに、すべてを優先してまで耐えてきたのに…いつも私ばかりです。
ダメだと言われるのは。
辱めを受けるのは。

どうしたらかわれますか、
どうしたら自分を消せますか?
助けてください

A 回答 (4件)

そうなんだ、随分昔の事でぼやけているけれど、なんとなく判る様な気もするなぁ、何も信じられない・どうせ俺なんか、と思った事をボンヤリと思い出します。



何も役に立たない、誰も関心を持ってくれない、なんという不幸な人生だ、といった悩みはほとんどの人が経験するのです。

それは仲間にも親にも喧嘩相手にも言えない、理解者は一人も居ない、何で耐えて来たんだろう、という理不尽な空気の中で一人悩むばかり・・・。
恋の悩みなんか誰の話だ、本当は互いに疑っているに違いない、心配してくれる友達が居たらどうする?男同士だったら声に出しては言わないだろう、それが又空しい。

書いている内に段々思い出して来た、君は神経が鋭いのだ、年毎に変化する感覚を未だ認めたくないのだ、時間が解決する、という様なだらだらした考えは取りたくないのだ。
年のせいや血液型のせいにする、天下泰平の大らかな奴も居る、そのぼんやりしたツラを見るのが又鬱陶しい、全てを丸めて時間が解決する、それはどうやら本当らしい、でも今の悩みをどうすればいいのだ・・・。

これで終り、皆が通る道、だといってあいつとだけは同じになりたくない、それも道理だ、一人で悩みなさい、失敗を恐れなさい、何時の日か何かの爆弾が落ちてくる、それは憎らしい物だけではない、何だろう、その時が来れば判る。
    • good
    • 0

まず全てを肯定的に考えることを習慣にしていくんですね。

否定的には基本考えないよう習慣を作るんです。
全く同じ人間でも
考え方次第で天地の差になるものです。
小さい頃からそういう習慣がある人は何十年も
肯定する考えが習慣です。
考えを全て肯定的に変えて
否定的には絶対考えないように....習慣が必ず思考をコントロール出来るようになりますよ。
それには肯定的な考えの味方をたくさん作るんです。
自分が力が出ない時相談できるように。
そしてまた元気を出して歩んで行くんです。
習慣になるようにまず少しずつ頑張って見て下さいね
    • good
    • 0

私もそんな感じで自分が嫌になってしまいます.....私も何度死にたいなーハハーと笑いしか出なくて、でも現実的に考えて、自殺はいろいろあるし、家族にも迷惑をかけてしまいます。

ので自殺だけはダメです❗️。なので私は現実逃避❓みたいな感じでYouTubeを見ています。それでも嫌になってしまうときに私は東方に出会いました。今も東方のおかげで持ちこたえれています。自分を消すとはこの世界からですか❓それだったら東方関連あたりで調べたらネットででます。飽きたやエレベーターの異世界に行く方法はしないほうが良いです。お互いがんばりましょう❗️^_^
    • good
    • 0

質問が漠然としてるのでよくわかりませんが、何か目標があってすごく努力してるのに、評価してもらえなくて絶望しているということですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!