アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを買う際に必要なものを教えてください。
私の家はAQUOSのTVとPanasonicのブルーレイレコーダーがセットでチャンネルを回せるのですが、ブルーレイレコーダーを取り外すとテレビ本体だけではテレビは見れないのでしょうか?
レコーダーとテレビはセットなのですか?

A 回答 (3件)

テレビが地デジに対応していれば、配線をチャントすれば単独で見れるはずですけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無知なので…ブルーレイレコーダーの電源を外した時テレビがつかなかったので、セットだと思ってました。
地デジに対応しているというのは、一般家庭は大体対応していますよね…?汗

お礼日時:2017/12/08 22:44

テレビのリモコンに「地上D」のようなボタンが有れば対応しています。



ブルーレイレコーダーを接続したまま、ブルーレイレコーダーのコンセントを抜くと映りが悪くなることはあります。故障などでブルーレイレコーダーのコンセントを外す場合はブルーレイレコーダーを通さずにアンテナ線をテレビに接続する必要が有る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dボタンあります!
ブルーレイレコーダーにアンテナ線?を通しているからコンセントを抜くとテレビも映らなくなるってことですよね…?
テレビとアンテナ線を直接繋げばテレビは見られるということでしょうか(>_<;)

お礼日時:2017/12/08 22:59

テレビの裏に丸い穴があってその穴の中に小さい点がある場所があります。


これがアンテナ線の差込口なので、それと壁に同じ穴が空いてるので反対側も差したらOKですよ(^_^)
AQUOSのテレビですが何年くらい前のものでしょうか?
10年とか前のテレビなら地デジ対応してないのでチューナーが必要ですが、今はもうチューナーだけは売ってないので、年式によっては見れないですね。

ちなみに、テレビとレコーダーが一体になってるのを作ってるメーカーは今では三菱だけになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
2014年製でした。三年前のものです。
では、三菱でないのでブルーレイレコーダーを抜いても見れるのですね!助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!