アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムかプール、痩せるのはどっちですか???

A 回答 (6件)

どっちも・・・わたし的にはプールかな


1)汗かいても格好悪くない
2)水に入るだけで全身に1.3トンの水圧がかかります
3)歩くだけでも地上の7倍の抵抗がかかる(水中で全力疾走できないっしょ?)
    • good
    • 1

ジムというのは、、、、、、、、、、、、、、、マシンが並んでいますね。

。。。。。。。
無酸素です。。。。。。。。。。。プールは有酸素運動です^^。。。。。。
無酸素が、ごはん。。。。。。。。。。。有酸素が、おやつというふうにたとえると分かり易いんじゃないですか????
    • good
    • 0

その質問に率直に答えるとジムです。



プールでは有酸素運動しかできませんが、脂肪を燃やすのは無酸素運動ですからね。

昔からその理論をちゃんと浸透させていたのはゴールドジムだと思うんですが、そもそも大手フィットネスはみんなプール置いてるのに、ゴールドジムはプールなどなどありませんからね。スタイル良くなるために、別に要らないからです。
ライザップでも泳いだりなどしませんし、最近増えてきている女性専用のカーブスなども、プールなどありません。

プールでも、すいていれば全力で25m10本などのような脂肪の落ちやすい泳ぎ方もできると思いますが、普通は前にチンタラとゆっくり泳いでいる人がいるので、脂肪を効果的に落とすような負荷をかけた泳法は試すことができないでしょう。

ジムに行ったとしても、やるのがエアロバイクやランニングマシンなど有酸素運動ばっかりだったら、プールと同じでたいして痩せませんけどね。

プールの利点は痩せる効果が高いのではなく、
体力のない人や、体重が重すぎてウォーキングやランニングで膝や腰を壊してしまう人でも、身体が浮くので楽に運動を始めやすいという事。もう一つは、普段歩いてばかりでは衰えがしまいがちな上半身も使えるということです。肩凝ってる人などはかなり楽になるでしょう。
でもこの2つのことは、ジムでのトレーニングでもカバーできることなんですけどね。
    • good
    • 2

やるかやらないか。


それが大切。ジムかプールかは関係ないです。
    • good
    • 0

同じ時間をやるならプールです。


プールの消費カロリーは凄いですよ。
    • good
    • 0

どんなことを、どんな頻度で、どれだけの時間やるかによります。


その答え次第で、どちらともなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!