アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の面接の趣味の質問で
パンダの生態を知ること
韓国のぱんだは見た
日本のパンダは今度見るつもり
中国の赤ちゃんパンダを抱っこしたい


韓国料理インド料理店に行って
行って各国の人柄や雰囲気を味わい
ながら料理を食べること
自分でも作れるようになりたい


どっちがいいと思いますか?

国際学部です
またどのように行った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

突っ込んで質問されたときにどちらが答えられるの?



パンダについて知っていること
どうして国内はまだ行っていないのか
なぜ生物学部とか獣医学部じゃないのか(まあ趣味だからその辺はいいかもしれないけど)

韓国料理店、インド料理、なぜその二つなのか
人がらを感じられるほどその国の人がいるのか
インド料理店の大半はインド人じゃないがどの国の人がやっているかわかっているのか
自分で作ろうといままでしなかった理由は何か。

趣味には違いないだろうけど
あんまり浅いとか、今までになにか積極的に行動していないなら
もうちょっと違うオーソドックスなもののほうがいいかもしれませんね。
音楽とか、スポーツとか、読書とか…。
趣味を無理に学部に絡めずに、自分の人となりを理解してもらうためのものでいいのでは。

逆に学部に絡めるならもっと
パンダなら、パンダを取り巻く分かとか国際交流の理解とかまで必要ではないかとか
思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当の趣味はKPOPを聞くことなんですが、(韓国に興味をもったきっかけ)簡単すぎなので、やばいかなと思ってたんですがKPOPとかでもいいと思いますか?正直、パンダより料理より答えやすいです

お礼日時:2017/12/09 11:38

韓国と中国の事を言っているようじゃペケですね、何処の国際学部だか知りませんが日本には韓国と中国は敵国ですからペケです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!