電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでそんなにパンダが人気なんですか?
今も赤ちゃんが〜って毎日ニュースにしてますけど、大げさすぎですよね?
中国に大金払ってるから宣伝に必死なのも分かるけど、はじめからレンタルしなければよくないですか?
あと、このレンタル料ってどこから出ているんでしょう?ちゃんと全額パンダを飼育している園とか施設が払っているんですか?もし、税金から出ているなんてなったらムカつきますね。見れる人と見れない人がいるのに不公平ですね。

質問者からの補足コメント

  • 文化的なものなどに税金を使うのはいいことだと思います。その中にパンダが含まれる理由って何ですか?日本にとってパンダ必要な理由が分かりません。居なくなればなったでどうでも良いことでしょ?何よりも中国が絡んでいる時点で反吐がでます。単価が少額ならまだしも、大金が中国なんて国に行くことにうんざりします。パンダ自体は可愛いと思うけど、増えることで中国にまた金が流れるかと思うと、喜べないですね。つまり、アンチ中国です!!!!!!

      補足日時:2017/06/15 10:25

A 回答 (5件)

補足を踏まえて、恐らくですがそのデメリット以上に動物園での


パンダ展示によっての客足増加(長期を見越して)による収入増加が大きいでしょう。
それだけお客が増えれば園内でのグッズ等も売れる可能性も上がりますし…

ま、中国にお金が流れるのに不服というのは解ります。
子供が生まれてもそれに更に中国にお金を支払わなければ
ならなっていうのは流石にどうかと思いますがね…
(日本でパンダの子供が生まれても中国からレンタル扱い)
    • good
    • 0

上野周辺にはパンダの赤ちゃんに便乗して商売できる人、および便乗商売に乗る消費者が大勢います。


和歌山より騒がれるのは仕方ないかと。

上野動物園は国立なのでレンタル料は税金でしょう。
税金がどうこう言い出すときりがないです。
公営の美術館、球技場、体育館、音楽ホール、税金の補助を受けている祭りなども不公平です。
文化やスポーツの振興に税金を使うのが正しいことか私には分かりません。
    • good
    • 1

田舎者の多い東京らしい


和歌山に来い 中国に送り返すほどパンダはいる。
    • good
    • 2

>パンダが人気なんですか?


丸くて大きくて白黒のコントラストが特徴的で手を使って物を食べる、このあたりが理由でしょう。

>大げさすぎですよね?
パンダが好きか、生物学的に興味があるひとにとってはそれなりの大ニュースです。

>レンタルしなければよくないですか?
単に騒ぎすぎが気に入らないという理由でその疑問を提示しても無意味です。

>レンタル料ってどこから出ているんでしょう?
上野のだったら国立の動物園ですから、国費からでしょうね。

>ムカつきますね
いいえ。ムカつきません。
文化事業とはそういうものですから。

>不公平ですね。
見たければ機会を作って見に行けば良いだけです。
誰もが見られるわけではないのは、パンダ以外の展示動物や国立の博物館や美術館の所蔵品・レンタル品も全て同様です。
    • good
    • 0

上野のパンダだけニュースで大きく取り上げられるのは疑問です。


和歌山には何頭も生まれているのに?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!